玉川に初めて行きました。

10時頃から5時までやって23匹でした。


21センチ筆頭です。

とにかく暑い一日でした。

ドカンピュ~されてヘロヘロです。
水はちょっと高かったように思いますが・・・。
どんなもんでしょう。

初めてなので一番最初に見たおとり屋に行きました。
今度来たらお昼はここで食べたらいいかもしれませんね。

ガバチャの釣った場所は終日ここでした。
暑すぎて場所移動する気も起りません。
上の道からおじさんが声をかけてくれました。
連日釣り人が入っているので鮎が小さいだろうーっ
みたいなことを叫んでました。

が、そのあと21センチをドカンピューです。
ついてました(*´ω`*)


そうそう
タイトルの「男らしく」
ですが

釣ってたら花柄の浮き輪がチャラリーと流れてきました。
上手から女の子が走ってきています。

ガバチャ、慌ててそれを取ってやろうと淵に入りました。

ドカンピューと大きな鮎が掛かります。

竿をしならせながら慎重に浮き輪に近づき・・・
目の前まできたら

足でひっかけて
ガバチャは浮き輪の中にズボンッと入りました。

そして、そのまま掛かりアユを引き抜いて加齢・・華麗にキャッチです。
花柄の浮き輪を腰に巻いて鮎をタモキャッチしたのは生まれて初めてでした。

でも、取れて良かった。
浮き輪も、鮎も。

女の子の母親に礼を言われました。

チラ見して
「いえ、どうも」

返しただけですが

心の中では
「自分は当然のことをしただけです。浮き輪は何度流れてきても自分が回収しますので…」
prg53_01156

その時だけ

顔が
高倉健になってい・・たような気がします(*´ω`*)


そして、スタコラ去っていく二人に

聞こえないような小さな声で
「そこんとこよ・ろ・し・く」
16788792_157468571434427_2101773698343108608_n

自分でも訳の分からないセリフを
永ちゃんに早変わりして浴びせかけたような・・気がしまツ。


きっと暑すぎて脳みそが沸騰していたからだと思いまツ(=゚ω゚)ノ

帰宅する道中に車外温度がこれでツからね。

あー、早よ秋になれ!