奈良の高見川に行ってきました。
釣り人だらけで入るところがありません。
二川食堂のおじさんにもらった柿の葉寿司を
パクつきながら

うろうろうろうろして
結局、釣り始めたのが11時。

5時まで粘って
たったの10匹でーす(T_T)/
今日の暑さは尋常ではなく
ヒキブネの中で鮎がカブキペイントみたいに曼荼羅に変色していました。

型は最長21センチ。
最小11センチ。


暑すぎて
場所かえをする気も起きず
ずっとこの場所。

水浴びの子供たちの元気さには驚きます。
5時になってもバシャバシャ飛び込み疲れ知らず。
今日は熱中症対策でお茶をこまめに飲みました。
で、
時々水に浸かって泳いでみたりもして。
あー極楽極楽(=゚ω゚)ノ


でも釣果はいっこうに伸びない

とにかく
10匹を達成しなければ
と頑張りました。

すると待望の10匹目が
気が付かないうちに
ヒラヒラとシリバリも外れず付いていた(゚∀゚)

よし!
これで和歌山内水面サイトのスロットル回せるな

納竿です。

帰路
よく考えたら
高見川は和歌山県ではなく奈良県でした。

暑すぎて
脳みそがグツグツ沸騰していましたワ。

この時間にこの外気温は無いでしょう。