ガバチャは鮎釣りを始める前

そう
神童と呼ばれる幼少の頃

「釣りキチ三平」を愛読していた。
キャプチャnjh


 その中で、特に印象に残っているのが
 渓流釣りの神様が見せたる

「木化け。石化け」
 の術だ。
isi



 いかにオノレの気配を消し去るか。


 職場ではイヤな仕事が回ってきそうなときには
 素早くオノレの気配を消し去る術を覚えたガバチャだが
 鮎釣りにおいては未だ熟達していなかった。

が、しかし
ついに
その域に到達してしまったと言ってもいい
・・かもしれない現象が訪れた。


「くっそ暑いし全然掛からへんなー、水飲み過ぎてションベンも出そうやし・・あぁぁあーもぉー」
 そうぼやいた時

オノレの気配がスーッと消え
愛竿がまるで一本の木立のように映ったのだ。


コトリッ!

ん・・
やや・・

小鳥が止まったーっ( ゚Д゚)

なんぼゆすっても飛んでいかへんしー( ゚Д゚)

あーのーなー
このクソ鳥ー
今掛かっとんのやどー

あっ・・・なんか仲間が
おまえそれ違うぞ見たいな感じで
呼びに来たみたい。


釣技ハイテク
木化け・石化けの術でした。