本日、昼から柴崎おとり店に向かいました。
どうしても竿が出したくてウズウズ仕方なかったのです。

竿はベリベを引っ込め
ダイワの競技AのH85を携えました。

よしよし・・孫は寝かしつけた。
出発ーっ



押手橋の下手で竿を伸ばしたのが2時半頃。

この時間からなら10匹は釣らないとな~(*´ω`*)
とか、その時はまだ笑顔もあったのですが・・・

一時間経過
ボウズ・・・(T_T)

全く釣れませ~ん。


渇水で、石の色も悪く、鮎の姿も全く・・・・
み、見えてます・・・


見えてますがなーっ
ぎょーさん隊列組んで走繰りまわってますがな~( ゚Д゚)

でも、いっちょも掛からん
イライラしていたら

突然ドカンとひったくられるようアタリ

ピュー
下りまくる鮎に慌ててへっぴり腰でついて行って
なんとか深みに持っていって取り込んだら
めっちゃデカイどかんぴゅ鮎やおまへんか( ゚Д゚)

ベリベ85より競技AH85の方が
抜くとき丈夫で安心感がありました。
でも、後が続かず
2匹追加しただけ

薄暮に
ひぃーこら上がってきたら
柴崎さんが釣っていた。

9匹掛けたんやと( ゚Д゚)

先に釣っていた方は18匹掛けたんやと( ゚Д゚)

ガックシ・・・
釣る人は釣っている
なんでガバチャには掛かりまへんのや。

なんか
年々着実に下手くそになっていく自分に自己嫌悪ー(-_-メ)

柴崎さんとガバチャの違い。

 柴崎さん フロロ02
 ガバチャ メタコンポ005


結局、本日の釣果たったの3匹(T_T)

一番でかいのは24センチをゆうに超えていますタ。

今切に願うこと

もう少しでいいから
 鮎釣りが上手になりたーいっ(-_-メ)


えっ、アラ還になってから言うセリフじゃない・・・
時すでに・・お寿司。。

なんの
 人生100年時代ヨ

老年よ大志を抱け(*´ω`*)