本日、有田川ダム上の柴崎おとり店に行きました。

数日前に入荷したオトリ鮎は
ほとんどなくなっていました。

釣り人がここ数日けっこう来ていたとのこと。

柴崎おとり店長のアドバイスにより
有田川ダム上の杉野原で竿を出します。

10時半開始。

のっけから天糸が穂先から外れて
オトリ鮎が仕掛けとともに淵の底に潜水~
待ってくれー(T_T)/~~~

メタカラマンで外れたのは何年ぶりだろう・・・
なんで外れたのかわからんけど
今日も貧果の不安がよぎる。

気を取り直して
ヘチの残りアカのところにソロリとオトリ鮎をはわす

ドカン ときて ピュー

止まらんぞなー

なんとか急ブレーキでぶち抜く

ドスン!


これはオトリに使えない
もう一回同じオトリ鮎で送り込むと

根掛りして取れまへんがな~(T_T)/~~~

仕方なく、巨鮎を使うことに

コワいので浅いところをソロソロ泳がしてたら
いつの間にかズンズン荒いところの深場に突き進んで

ビューン

おいっ!
まずい、これが切れたら終りやんけ ワレ( ゚Д゚)

ひぃーこらへーこら
なんとか浅いところにもってきて
岸にズリ上げた

その後、12時までに快調なペースで
ドカンピュしまくる

ふと上手を見ると
仮面ライダーに出てくるショッカーみたいな
網入れの軍団が迫る( ゚Д゚)

こりゃあかん
正義の味方 撤収ー

腹ごしらえをして
今度は橋の下手に

ところが下手はいっちょも掛からず
下流に下流に下って下って

3時までやってボウズ(T_T)

がっくりうなだれて
帰りは道路を歩いて帰ってきた。

しかし、今日は最初に下手に行っていたら
ボウズ食らって帰ってたかもな・・・

なんか嬉しいような悲しいような
複雑な気持ちの釣りでした(´・ω・`)

最長寸は26センチ。

杉野原
でこれですから

清水あたりには28センチクラスがいるでしょうヤンケ。

あーそんな鮎に引き回されてみたいのー ワレ(*´ω`*)