一晩寝たら水はめっちゃ引いて平水になっているでしょう。

昨夜は恵比須顔で就寝。

ところが朝起きてビックらこいた( ゚Д゚)
水が全然ひいてない!

なんでやねん。
昨日と同じ水量です。

朝、馬路地区で一時間ほどやったけど全く掛らず。
場所移動。

中流域のゆる~い所を探してさまよいます。
でも
三連休の最終日なのか釣り人だらけで入る場所がありまへん。
堰堤の上手に一人だけ入れそうなところを見つけやっとこさ入川。

五時まで粘ったら周りの釣り人はほとんど居なくなっていました。

全体的に小ぶりで32匹でした。
地元のおじさんと話したら今年は鮎が小さいままで大きくならない、とのこと。
日照時間のせいでしょうかね。
コケの生える間もないほど増水続きでしたし。
結局、ガバチャは今年の安田川は平水で竿を出したことは一度もありませんでした(-_-メ
個人的には、今年の鮎釣りは散々でしたが
今年の故郷の柿は豊作とのことです。

実家の前の柿もこのとおり。

ところでこの柿の木
ガバチャの親父が子供のころにはもうすでにあったらしく
100年ぐらいは生きているとのこと。

なるほど、この柿の実には間違いなく長寿のパワーがあるにちがいない。
と、ひとつもぎ取ってかじったら

なんや渋かった( 一一)

やっぱ
長生きするのはそんなに甘くない
ということでしょうかね・・・うしし( *´艸`)