新宮市のささおか釣具店に行ってきました。
熊野川の鮎の餌釣りは絶好調とのことです。

ひ、ひとりで一日に500匹も釣ってどないしまんの・・・( ゚Д゚)


で、ガバチャも赤木川の河口部に出撃(^.^)/


すると、一人だけ友釣りをしている輩が( ゚Д゚)



近寄ってみるとKUUはんどした。
釣果は・・・聞くなってか( *´艸`)



この日の赤木川は土木工事をしており泥水がすごくてガバチャの場所はアウト。
20匹で終了しました。
フルッチは泥濁りを避けて執念で釣り続け、昼から100匹超。

この日宿泊する中華「黎明」で冷凍してもらいました。



中華「黎明」さんは泊も食事もリーズナブルで最高でした。
料理はどれも美味しいのですが、特にギョーザがうまかったデス!
宴会が盛り上がって、二本目のボトルも空になるところでしたわ(*´ω`*)



中華「黎明」さんは下記にリンクしたサイトをご参考に(^^)/
熊野古道に来られたのか、この日も外人さんがお泊りになられていました。
まさか、納竿しにきたんじゃないよな( *´艸`)



黎明で一緒にとまったワーポンとKUUはんは
今日は古座川で友釣り修行とのことですが
果たして、釣果はどんなもんだったのでしょうかね(*´ω`*)




聞くところによると古座川の友釣りも12月初旬まで可能だとか。
また、熊野川の餌釣りも例年だと12月中旬まで可能だということです。

まだ、鮎をあきらめきれない方は
紀伊半島の南端を目指すのがよろしいかと思います。

ガバチャも納竿まで後わずか・・・さて、それはいつどこで(T_T)/






熊野川の鮎餌釣り情報は
和歌山県新宮市にある
「ささおか釣具店」
  から入手できま~す。
    気軽に電話してねーっ(^^♪

     住  所 和歌山県新宮市五新7-28
     電話番号 0735-21-4038 で~す。


          川釣りから海釣りまで豊富な品揃えのささおか釣具店
          ささおか釣具店は午前8時前より開店。
     チャーミーな女将さんと頼もしいご主人がお待ちしておりま~す。
85a2c745.jpg