安田川は減水気味でした。
今年の冬はまとまった雨が全然降らないそうです。
IMG_20190224_090542

実家との別れの朝は
やはり
朝飯は
昨夜の残りの鯖寿司をストーブで焼いていただきました。

高知の実家では昔から常識です。
ついでに稲荷寿司も卵巻き寿司も焼たった(*^▽^*)
IMG_20190223_080218


高知の実家から四時間かけて徳島の南海フェリーに。
船の中ではコンセントの付いた机席がありパソコンができます。
IMG_20190224_172029_1


でもさすがに紀伊水道の真ん中あたりまで来るとWi-Fiがつながりません。
実家との別れの朝のサバ寿司美味しかったなー、などと思い返すうち
ペドロ&カプリシャスの「別れの朝」を思い出してリスニング。

やっぱペドロ&カプリシャスは二代目の高橋真梨子より初代の前野曜子の方が歌唱力は上だったような気がします。
甲乙つけがたいけど僅差で前野曜子に一票(*^▽^*)
(出典 pbs.twimg.com)

前野 曜子(まえの ようこ、1948年1月25日 - 1988年7月31日)は、日本の歌手である。本名は前野 耀子(読み同)。ペドロ&カプリシャスの初代ヴォーカルである。宝塚歌劇団在籍中の芸名は弓 千晶(ゆみ ちあき)、その後の初期芸名は西丘 有理(にしおか ゆり)。1980年前後の時期、俳優として劇場用映画・テレビ映画に出演した。
11キロバイト (1,107 語) - 2019年2月9日 (土) 11:03

前野曜子の動画ってなかなか無くって貴重です。
前野 曜子 / 別れの朝

(出典 Youtube)

こちらのサイトもよろしくね(*´ω`*)
歌うヘンリーのじゅんちゃん





子猫
@yajiuma111

前野曜子 「別れの朝」 https://t.co/xE7Ea6Q8ho

2019-02-23 23:27:03

(出典 @yajiuma111)

まーやー
@maayaa77take2

@oldpicture1900 前野曜子さんの「別れの朝」は名曲ですね。よくラジオから流れていました。

2019-02-23 14:10:03

(出典 @maayaa77take2)

アグレス
@unknounT

[別れの朝」ペドロ&カプリシャス(前野曜子歌唱版) https://t.co/NZAY8ClAgQ @YouTubeより凄い!こんなんまであるんだ😅

2019-02-17 16:29:05

(出典 @unknounT)