本日・・
解禁が近づいたので、鮎の道具を整理していたら
ダイワの鮎シューズが出てきた。
それも替えのソールと一緒に。

しかし、靴底をよく見るとあのダイワ特有のソールが外れないようになる仕組みのところが
擦り切れて壊れているのである。

これは困った。
釣具屋に行って修理に出すしかないかな。

従前からアレルギーのためシーズン中にはほとんど夏でも
ウェーダーで過ごすガバチャ。

よほど暑い時でないと濡れるスタイルにはなりません。
どうしても必要なもの。
というか替えのソールまで買っているので修理したほうがましでしょう。

やはり思うのは鮎シューズやタビはシンプルイズベストです。
シンプルで軽いもの。

ガバチャ的には
下野の製品が
シンプルで軽くて安くて柔らかくて履きやすくて
お気に入りです。


シューズのタイプは格好は良いですが
年々歳とともに重たく感じます。

シマノやダイワやガマでも思い切って下記のような製品を
少しだけ購買意欲をそそる程度にデコレーションして売ってみてはどうでしょうか。
案外、売れるんとちやいますか。
キャプチャ1232323


そういえば
昔こんな歌が流行っていましたね。

キャプチャ1212523521


そう
私たち年寄りの鮎釣り師も

I will follow you
翼の生えた鮎タビで
I will follow you
あなたと同じ河原
を走ってゆきたいの

どぇ~す( *´艸`)


それにしても松田聖子は
顔面だけ時間が止まったようにずっと若いままですが
いったいいくつになったら
おばあちゃん顔になるのでしょうかネ( ゚Д゚)

1982年2月8日、松田聖子「赤いスイートピー」がオリコン1位を獲得~出会いと才能が生み出した奇跡的な楽曲 (2019年2月8日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
【大人のMusicCalendar】1982年2月8日、松田聖子の8枚目のシングル「赤いスイートピー」がオリコン・シングル・チャートの1位を獲得した。松田聖子にとっては6作連続の1 ...
(出典:エキサイトニュース)


赤いスイートピー」(あかいスイートピー)は、1982年1月にリリースされた松田聖子の8枚目のシングルである。 品番:07SH 1112(レコード) 松田の楽曲の中で特に人気の高い曲の一つであり、松田自身も好きな曲として挙げる事が多い。また、この曲を境に同性(女性)のファンの比率が上がったと語っている。
16キロバイト (1,868 語) - 2019年1月1日 (火) 10:09



(出典 1.bp.blogspot.com)






ゆーいんぐ@フォロワーさんあじがと✨
@u_ing_aikojunky

@aibo_dodeka @maru62467427 ♪~♪~(´ε` )(口笛:赤いスイートピー)

2019-03-30 14:42:48

(出典 @u_ing_aikojunky)

佐藤ショーキ
@SYOUKI_SATO

Toshiの赤いスイートピーのカバー、すげぇな……

2019-03-30 14:40:43

(出典 @SYOUKI_SATO)

ナンコー
@nanko_futonaga

松田聖子「赤いスイートピー」 #NowPlaying #居酒屋BGM

2019-03-30 14:09:17

(出典 @nanko_futonaga)

🎶ゆっきー2🎶
@loveseikosmile

@eko_love28 ダメですよー(笑)この曲忘れちゃ(笑)赤いスイートピー🎶ですよー❗心に春🌸がきた日は〜赤いスイートピー〜🙋僕はこんな良い曲作れません(笑)

2019-03-30 13:58:58

(出典 @loveseikosmile)

浩史(ヒロシ)です。
@noninonimorinda

@loveseikosmile 🎵赤いスイートピー~~🌸

2019-03-30 13:48:32

(出典 @noninonimorinda)

ケータイ調査班
@taishi_vremya

1ステチョコチョコチョコレートBガール赤いスイートピー大丈夫雨女復活。いきなり降ってきた。←みーやんのせいにしてた。笑

(出典 ケータイ調査班 on Twitter)

2019-03-30 13:47:25

(出典 @taishi_vremya)

汐路ミヅホ
@shiomidu

大須商店街の方に行ったらチンドン屋がおったんだけど、吹いてた曲が赤いスイートピーで、びっくりするほどチンドン感なかった。あの曲強い。

2019-03-30 12:41:13

(出典 @shiomidu)

ぴぃたぁそると
@pe_salt

翼のくっ付いてる靴の初出って赤いスイートピーの歌詞なのかな。絵的に具体的なったのがドルアーガってイメージだけど。

2019-03-30 12:36:17

(出典 @pe_salt)

キリーエ・ジュゼBOT
@kirie_juze

秋本和音のカラオケ十八番「赤いスイートピー(松田聖子)」。信じられんが、聖子ちゃんがお気に入りのようだ。これを聴いたとき、バーさんなりにレイジのことを大切に想っているのだなと実感した。夫婦になるために紆余曲折あったようだが……。

2019-03-30 12:00:56

(出典 @kirie_juze)

HIROKO
@hiroko_yagi

赤いスイートピー (男性キー ♭5) / 松田聖子by H kobe 聴きnana、ゆっくり伺いますね😊東北地方の1日でも早い復興を願っています🍀🍀🍀#nanamusichttps://t.co/B3Ir37ue59

2019-03-30 11:41:25

(出典 @hiroko_yagi)