今朝からえっちらおっちら
鮎釣りの準備をしておりました。

あっちをでんぐり返したりこっちをでんぐり返したり、と。



で一通り終わってタモ網をひょいと持ったら
なんかグラグラするではないか・・

ん? と日向に出してよく見たら



ギャー( ゚Д゚)




涙そうそうでつな・・・(´;ω;`)ウゥゥ


特集:夏川りみ~代表曲「涙そうそう」誕生から現在まで | Special - Billboard JAPAN
一ヒット曲というよりも、国民的な歌のひとつとなった「涙そうそう」。この名曲を大ヒットへと導いたのが、夏川りみである。沖縄の歌手が沖縄の歌をうたうという単純な図式だけ ...
(出典:Billboard JAPAN)


涙そうそう」(なだそうそう)は、森山良子作詞、BEGIN作曲による楽曲である。 森山良子が、ライブで共演したBEGINと意気投合して、沖縄の曲を依頼した。BEGINから送られたデモテープのタイトルに書いてあった「涙そうそう」は沖縄の言葉で「がぽろぽろこぼれ落ちる」という意味であると聞き、森山が
16キロバイト (1,797 語) - 2019年2月28日 (木) 04:35



(出典 www.billboard-japan.com)






Rela@4/21新曲「涙そうそう」up
@Rela_

新曲アップしました!涙そうそう【猫村いろは/VOCALOIDカバー】 https://t.co/pos0XmmJZT #sm35002640 #ニコニコ動画 #VOCALOID #ボカロ #ボーカロイド #猫村いろは #沖縄

(出典 Rela@4/21新曲「涙そうそう」up on Twitter)

2019-04-21 16:32:17

(出典 @Rela_)


@ujimasa_ujiyasu

@k1002suke 聞いてください涙そうそう

2019-04-21 15:53:29

(出典 @ujimasa_ujiyasu)

⚔ゆえ@Just for you bot🦊
@valk0n

涙そうそう/ぷーやま先生 / @pupuyama_94 カラオケ部しにきたよ https://t.co/aoMeQPzVnQ

2019-04-21 15:49:56

(出典 @valk0n)

家森たらい
@yamoritarai

piaproで絵を使ったよのメッセージが。初めてだ~ありがとう~。↓涙そうそう - Nada Sousou【猫村いろは/VOCALOID】 https://t.co/7D5PDyrYyg @YouTubeさんから

2019-04-21 15:29:55

(出典 @yamoritarai)

☆よっしー☆
@LpapillonE

涙そうそうのカバーもありました。以前ママさんコーラスで敬老会に行った時、嵐のふるさとやいきものがかりのありがとうとともにおばあちゃん達(私からはお母さんくらい)いっぱい泣かせちゃったよ(*´ω`*)いい歌だよねぇ。

2019-04-21 14:55:01

(出典 @LpapillonE)

吉田朱穂
@Akiholg122

@diagono_scuba 涙そうそうは歌ってないです😭

2019-04-21 14:34:25

(出典 @Akiholg122)

2000年代ヒット曲歌詞ツイート
@leonginajukova

晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔涙そうそう 夏川 りみ

2019-04-21 14:05:11

(出典 @leonginajukova)

木﨑なりの。
@kzk_0211

「ならそうそう」 ※涙そうそう #ske48 #木崎ゆりあ

2019-04-21 13:36:54

(出典 @kzk_0211)

ひろひげ危機一髪
@hirohige2012

告別式行ってきた無宗教葬って事でお別れ会て名前だった式場では涙そうそうの生演奏が流れてたご本人様は棺の中で綺麗なお顔されてたよ献花の後スライドで思い出の写真が流れてて最後の方はうちのグルホでの写真も…BGMで中島みゆき… https://t.co/McFhqD2hwW

2019-04-21 13:33:53

(出典 @hirohige2012)

元気が出る歌詞bot
@Feel_uplifted

古いアルバム めくり ありがとうってつぶやいた いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ 晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔 想い出遠くあせても おもかげ 探して よみがえる日は涙そうそう・夏川りみ/涙そうそう

2019-04-21 13:31:26

(出典 @Feel_uplifted)