本日、ツモッチャンと合流し
有田川ダム上のズコバコワンダーランドに向かいます。

既に三度笠を被った川鵜
カメさんが竿を出しています。

さっそく支度をして河原に直行。
カメさんにお話を伺います。


自作の背カンを見せてもらいます。
アマゴ針なので返しがあります。
刺す位置は背びれのちょっと頭よりとのこと。
水中糸はフロロの0125
針は自作のダブチョウ。
下が5.0 上が5.5

このダブチョウは一日五本しか使わないそうで
常に点検して
ヤスリで研いでいるとのこと。


自作のチラシや

自作のイカリ針もベストには忍ばせています。
カメさんの泳がせをジックリ拝見させていただくと

立て竿でオバセをとったり、テンションをかけたりで
右に左にオトリ鮎がジグザグジグザグ

なるほど!
ダッチロール釣法見たり・・

と思った瞬間

掛かったー( ゚Д゚)

カメワザ・・
あっ
神ワザか( *´艸`)


ガバチャもカメさんの横に入らせてもらって釣ります。
ご存知ナギナタをブン伸ばす!
水中糸はフロロの01


オトリがへちの岩盤に到達したと思ったら
いきなり
ドカンピュー!
ひぃー( ゚Д゚)
3時頃にズコバコタイムもあり
けっこう楽しめました(*´ω`*)

本日のズコズコバッコー釣果
32匹( ゚Д゚)


鮎もやっと大きくなってきました。
と言っても18センチちょっと。


カメさん今日は勉強になりました。
ありがとうございました。


本日のホワイト釣果!
示し合わせたように
同じ匹数でした(*´ω`*)