その日、私の釣りを柴崎さんが道から見ていた。
 釣り終えて道に上がると

「その竿 なんちゅう竿よ」
 と柴崎さんが聞いてくる。

「グラスリでつ」
 と答えるとホーとうなづいた。

「ずっと見てたけど、えらくかたい竿やね。ピンとまっすぐ伸びたまま全然曲がらん。先っちょだけクイッて曲がってるわ。ソリッドかい?」
「うんにゃ。チューブラーのSMTでつ」

「ほー、もう少し全体的に柔らかい竿の方が今の時期のこの川の場合ええんとちやうか」
 そうかもしれない。

 鮎も小さいし身も柔らかい。
 細身肉厚の筋肉マッスル竿はまだ活躍の場を得ないのかもしれない。

 ただし、梅雨も明けて盛期
 攻撃的ないらちの釣り師にはこの竿は最大の武器なるだろう。

 かつてダイワのМ名人は「竿は棒のような竿が一番いい」と言った。
 まさにグラスリはそのコンセプトを具現化したものだろう。

 鮎を様々なポイントに誘導する、また投げ入れるのにこれほど操作性の良い竿はあるまい。
 掛けるまでは先調子、掛けてからは胴調子。

 そんな都合のいい竿なんかあるはずないと思ったが
 グラスリは本当にそれに近づいた竿なのかもしれない。

 これでもう少し軽ければ言うことはないのだが。




昨日のホワイト釣果( ゚Д゚)

ジェラチョウ(ジェラシーな釣果)ですね。
きっとあの石の並んだ場所で釣ったのでしょう。

ジェラチョウ・ストーン!

ジェラシー・ストーム( *´艸`)

【百恵さんと三浦友和 記者だけが知る愛の日々】映画「伊豆の踊り子」の“百恵・友和共演”に“疑惑”!? 真相やいかに… - ZAKZAK
(3)山口百恵さんは日本テレビのオーディション番組「スター誕生!」の出身である。1972年に牧葉ユミの「回転木馬」を歌い準優勝、20社の芸能プロから指名を受け…
(出典:ZAKZAK)


山口 百恵(やまぐち ももえ、1959年(昭和34年)1月17日 - )は、日本元歌手、元女優。本名:三浦 百惠(みうら ももえ、旧姓:山口)。 夫は俳優三浦友和(1980年11月19日結婚)。長男はシンガーソングライター・俳優・歌手三浦祐太朗。次男は俳優三浦貴大。 活動時
68キロバイト (4,833 語) - 2019年5月4日 (土) 01:43



(出典 i.pinimg.com)


百恵と歌舞伎 愛の嵐

(出典 Youtube)


裏ガバチャもよろピク!



たっさん
@reinbowdash7

愛の嵐 / 山口百恵https://t.co/0rWi7vWtcB @YouTubeより

(出典 たっさん on Twitter)

2019-05-30 21:15:44

(出典 @reinbowdash7)

阿木燿子歌詞BOT
@akiyoko_songs

紫の煙 一息吐いて好きだと容易く 口にするけど屈託のない笑顔を見るとき軽く あなたを憎んでしまう「愛の嵐」山口百恵(1979)作曲:宇崎竜童

2019-05-30 12:00:56

(出典 @akiyoko_songs)

阿木燿子歌詞BOT
@akiyoko_songs

心配そうな あなたの声で私は ようやく夢から醒めるさっきの首に まわした指がほんの ちょっぴり強すぎたみたい「愛の嵐」山口百恵(1979)作曲:宇崎竜童

2019-05-29 21:00:56

(出典 @akiyoko_songs)

CD田中fan-bot
@uu22111

【愛の嵐/山口百恵】♪炎と書いてジェラシー田中「心が亡くなると書いて忙しい」♪狂うと書いてジェラシー田中「信者と書いて儲ける」

2019-05-24 16:06:33

(出典 @uu22111)

阿木燿子歌詞BOT
@akiyoko_songs

心配そうな あなたの声で私は ようやく夢から醒めるさっきの首に まわした指がほんの ちょっぴり強すぎたみたい「愛の嵐」山口百恵(1979)作曲:宇崎竜童

2019-05-23 20:00:57

(出典 @akiyoko_songs)

しのし
@shinoshi_tw

#nowplaying 愛の嵐 96kHz/24bit by 山口百恵 on #onkyo #DP_X1A

(出典 しのし on Twitter)

2019-05-22 23:43:39

(出典 @shinoshi_tw)