にゃんと!
 たまに買ったロト6が
 今日宝くじ売り場で見てもらったら当たっていました( ゚Д゚)

 掲示板に8900って出たので

 すわ!
 8億9千万円かと

 恐る恐る掲示板に顔を近づけて目をパチクリコンと凝らしていたら
 私の鼻先に千円札と百円玉の乗ったおばちゃんの手が窓口からニューと伸びてきて

「おめでとうございまつ」
 と全くの無表情で告げられましたのです( ゚Д゚)



まぁ8900円でも当りは当り
さて、何に使おうか・・と思案したのですが
まずは飲みに行って使い道をゆっこりこんと考えることにしました。

つまり
早くも
順調に
当り額が減った勘定になりますネ(゚∀゚)


ところで女鮎釣り師KUUのブログを見ると
どこかの川に遠征を企てているらしいけど
今週末はどえらい大雨で天気が荒れるという予報らしい。

好事魔多しで
たどりついたらいつも雨降りなんじゃないかな~(T_T)/
d85bea29


発売1ヶ月で40万枚を売り上げた吉田拓郎のメジャーデビュー作『元気です。』 - okmusic UP's
学生や熱心な一部の音楽ファンだけの“アンダーグラウンド”なフォークを、全国レベルの“オーバーグラウンド”なポップスへと変異させた吉田拓郎。そんな彼の『元気です。
(出典:okmusic UP's)


たどりいたらいつも雨ふり」(たどりいたらいつもあめふり)は、モップスの12枚目のシングル。1972年7月5日発売。 元々は吉田拓郎がアマチュア時代に所属していたGSバンド「ダウンタウンズ」の曲で『第2回ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテスト』に出場した際に演奏していた曲である。 タイトルも「好きになったよ女の娘」だった。
11キロバイト (735 語) - 2019年4月8日 (月) 12:34



(出典 auctions.c.yimg.jp)






こーじ
@cozy_world

@mayunachi_mummy あはは。やっぱりそうか!笑俺はあの頃からすげぇ好きだったよ。ダウンタウンウンナンバンドのたどり着いたらいつも雨降りが好きだったなぁ〜。ちんの見切れ!!それも好きだった!!

2019-06-14 15:28:57

(出典 @cozy_world)

バックロデオ540°
@backrodeo540

#ララ雨ソングで好きな曲は吉田拓郎さんの「たどり着いたらいつも雨降り」これを 氷室京介さんがカバーしたやつずっとかっこいい

2019-06-14 05:51:48

(出典 @backrodeo540)

Redstar
@KyosukeRedstar

まー氷室ですね。BANG THE BEAT 、あとたどり着いたらいつも雨降りまーほぼ全部 #peing #質問箱 https://t.co/qYNXxDjabG

2019-06-13 21:20:03

(出典 @KyosukeRedstar)

歌詞
@suki_kashi

疲れ果てている事は誰にも隠せはしないだろうところが俺らは何の為にこんなに疲れてしまったのか今日という日がそんなにも大きな一日とは思わないがそれでもやっぱり考えてしまうあゝ このけだるさは何だ(吉田拓郎 たどり着いたらいつも雨降り)

2019-06-13 14:08:38

(出典 @suki_kashi)

聖なる悪女
@akujo531

ザ・モップス 「たどり着いたらいつも雨降り」 YouTube https://t.co/8FhaTwsZ4E @YouTubeより

2019-06-12 20:29:00

(出典 @akujo531)

せっきー
@masakGt

「たどり着いたらいつも雨降り」って最初に知ったのが子供バンドのカバー、その後に吉田拓郎のバージョンを聴いてて、オリジナルのモップスのを知らないんだよなぁそして今度3バージョン目を聴くんだが、依然オリジナルはしらないままw

2019-06-12 00:05:11

(出典 @masakGt)

mahkun
@mahkun_rey

(最寄駅)…たどり着いたらいつも雨降り(´Д` )

2019-06-11 21:56:35

(出典 @mahkun_rey)

marikosakurai
@out_of_range13

やっとこさ起き上がり、外に行こうとしたら雨だった。たどり着いたらいつも雨降り

2019-06-11 18:28:47

(出典 @out_of_range13)

すみこ
@gragracias

たどり着いたらいつもエビフリャ #atakowa たどり着いたらいつも雨降り

2019-06-11 11:42:36

(出典 @gragracias)