今朝、雨音で目が覚めた。
こりゃ今日は鮎釣りできんな・・と思いながら二番寝。

今度目覚めたら雨も上がってなんか行けそうな感じ。
孫も昼過ぎてからということになったので
ちょっと鮎釣りに行ってこようと支度する。

有田川ダム上の清水で
グレートワーポンと合流。
11時から竿を出す。

照り込みが無いので追いが今一つ。

みなさん苦労されています。

二匹掛けて今度はなんつれファーザーのもとに向かうことに。
途中で監視員さんと会って話すと
「釣り荒れですね」とのこと。

ガバチャも同感です。
今年の有田川ダム上は平日でも釣り人が絶えない。


監視員さん
またなんぞ良い情報があったら教えてくださいマシ。
それにしても
河原に降りた
グレートワーポンとなんつれファーザー

話がモリモリに盛り上がって
なかなか終わらなーい( ゚Д゚)

二人とも声がデカイので
あーじゃのこーじゃの
道の上までガンガン聞こえてきます( *´艸`)

やっと竿出し
でも、やっぱ掛りが悪いようです。
顔掛りやバレのオンパレード。

ガバチャ渾身の一発
背掛りは
この外道ぉぉおお様ー( ゚Д゚)

14時に雨が本降りになってきてガバチャ納竿。
実釣時間わずかに1時間半程度。
本日4匹で撃沈で~す(T_T)


帰路、生石高原のあたりで流れた
「雨の物語」が悲しく響きました・・・(T_T)

イルカ“代名詞”オーバーオール秘話明かす 45周年コンサートBSプレミアムで放送 - ORICON STYLE
ニュース| シンガー・ソングライターのイルカ(66)が昨年、デビュー45周年を迎えたのを記念して、彼女の音楽仲間であるフォーク界のレジェンドたちが東京国際フォーラムに ...
(出典:ORICON STYLE)


雨の物語」(あめものがたり)は、イルカ楽曲で、ソロ歌手として6枚目シングルである。1977年3月25日発売。30万枚を超える売り上げを記録し、イルカとしては「なごり雪」(1975年)に次ぐ2番目ヒット作である。 表題曲は、TBS『ロマンを旅する』テーマソングである。 2年後
3キロバイト (197 語) - 2019年2月3日 (日) 06:24



(出典 img.aucfree.com)


雨の物語ー

(出典 Youtube)






沖田です。。
@okitadesu10000

@CatteryBurst こんな日はイルカの雨の物語聴いて外の景色を無心で見るのがオススメ

2019-07-13 15:59:10

(出典 @okitadesu10000)

忌野民生🍑🍎♥️+🎸
@tamioimawano

雨の物語 /イルカうたってほちい~#櫻井里花https://t.co/inlWH0ViqE

2019-07-13 08:56:29

(出典 @tamioimawano)

岩田ムーン
@woodlive2009

梅雨が 雨の季節が終わる前にイルカさんの「雨の物語」の替歌完成させたい歌詞改悪作業の共犯者求!

(出典 岩田ムーン on Twitter)

2019-07-13 06:25:52

(出典 @woodlive2009)

幸梟
@zrdLiqBr1qn0vcl

夜も更けてまいりました。今日も一日お疲れ様でした!明日は明日の風が吹く😎イルカ/雨の物語https://t.co/Ee1qi8KNu9

(出典 幸梟 on Twitter)

2019-07-12 21:19:40

(出典 @zrdLiqBr1qn0vcl)

udonnna
@udonnna1

@yasucchifu 雨の物語とかいうイルカの歌は、涙で途中から歌えなくなった。たま~に女性の歌が歌いたくなった時 選曲に失敗して、こんなになります。アップしておくので聞いてください。恥ずかしいから すぐ削除すると思うけど な… https://t.co/gQKc0J6K7C

2019-07-12 16:32:11

(出典 @udonnna1)

笹田優美
@yuumisasada

雨の物語/イルカお送りしました。花だより 続いては上野不忍池の蓮についてhttps://t.co/vthSiVV2uzこれからが見ごろ、なるべく午前10時くらいまでにぜひ。 #842fm #蓮 #不忍池

2019-07-12 12:37:00

(出典 @yuumisasada)

麻木 浩子
@asakihiroknm

DAMリクエストNo:1358-04雨の物語 / イルカ雨やからね ┐('~`;)┌ #TWIKARA

2019-07-11 22:04:18

(出典 @asakihiroknm)

武田桂
@takedacane

痛快!杉作J太郎のどっきりナイト72019/07/10 水曜日 OA曲①元気ですか/JOHNNYS' ジュニア・スペシャル②Hard Rain/THE YELLOW MONKEY④Strawberry Fields For… https://t.co/iNau0RIHwx

2019-07-11 20:30:01

(出典 @takedacane)

やつがね@らいす_M
@Ec_rice5150M

イルカ雨の物語#33fan https://t.co/SnTRL73tJV

2019-07-11 16:17:44

(出典 @Ec_rice5150M)

気分イレブン木村
@PjdxJn

#33fan@makikocafe 雨の物語 / イルカhttps://t.co/grtbi6Z2C9

2019-07-11 13:23:57

(出典 @PjdxJn)