柴崎オトリ店長と久しぶりに二人で釣行。
湯川に降り立ったのが14時
そぼ降る雨の中
柴崎オトリ店長は下手のトロ場に竿を構える。

私はイチかバチかで時短モードを狙い
荒瀬に突撃ー!

ズンとオトリ鮎を沈めてチョイと引いたらドカンピューときたー!
ヒ~こら着いて行ってドスンとタモ網にウケたら
あっこいつぁ湯川の逸ノ城~ってかー( ゚Д゚)

荒い瀬で運動しすぎたのか
ヘモグロビンが全身を駆け巡って
真っ赤な血がポターリポタリだー( ゚Д゚)

荒瀬で掛かる鮎はどれも型が良い(*´ω`*)

でもこんなしっぽに掛かったり( ゚Д゚)

ガリッときて
引き上げたら
ウロコだけがついていたり( ゚Д゚)
でとうとう根掛で一匹放流して
嫌気がさして緩いところに場所移動。

スィスィスーダララッタースラスラスイスイスイ~
と泳がせたら
ヘチでギラリっと光ってビューンと持って行かれた。

これが縦横無尽に走くりまわって上がらない。
銀影エアTYPE Sが折れそうなぐらいヒン曲がっている。

この竿、こんな時には横ブレせんでいいのになぁ。
全然抜けへんやんけ~

と魚体が見えた。
デカイ鮎ー( ゚Д゚)

その瞬間パツンと嫌な音
外れました・・。

23センチ・・いや24センチ
逃がした魚は大きぃぃぃい~(T_T)

結局4時までの2時間で
18匹の
入れ掛かり~(*^^)v

今日は気合の入ったTシャツ着てきたからかな( *´艸`)

有田川ダム上の鮎は確実に大きくなっていました。

梅雨明けが楽しみですね。

帰宅して計ったら22センチありました。


湯川の鮎はキレイですネ。
えっ?
18匹って
ちょっと匹数たらんのとちやうかって・・・

えへへ・・
また懲りずに
こちらに4匹収まっていまーす( *´艸`)