残り後家の好きなのは・・・
あっ
のっけからエライこと字を間違えたー( ゚Д゚)

やりなおし・・

残りゴケが好きなのは
何も増水後の鮎だけではないのです。

釣り人も大好きでそれを探しまくっています。

今日も本流はこんな感じで底が見えませんでした。
あえて本流でやることにしました。
湯川にはもうすでに数人行ったらしいので・・

本流の杉野原に入りました。
掛かる鮎はお腹が引っ込んで
ライザップ成功の鮎でした。
早くリバウンドしてほしいな。

今日は釣り人は一人も見かけませんでした。
が場所移動していると
アユ竿がブン曲がってます。

しかも
畑のど真ん中でー( ゚Д゚)

近づいてみると
??????・・・( *´艸`)

今日はまだ水が高く押しの強いせいか
セツナの四本錨ではなかなか拾えず
バレてばっかり。
満開チラシに変えて何とか拾えるようになりました。
13時から16時まで釣って
14匹。
最後の流木に引っ掛かっての
ダブル放流は悔しかったです(T_T)

今日は下野のこのカバーを家に置いてきました。


いちいち付けたり外したりするのが面倒です。

氷は全く解けないよりかは
ええあんばいに少しぐらい溶けた方が
アユが冷たい水に浸かって良いと思います。
でもこの猛暑でもほとんど解けていなかったけど・・。


台風の増水から皆さんしばらく竿が出せていません。
ので
この後水が引いて竿を出した時に
型の良いのが入れ掛かりなるはずです。
それが明日なのか明後日なのか・・・
あれこれ皆さん同じ事を考えているのでしょうね( ´艸`)

今日の晩で有田川ダム上の水位はこんな感じでした。

清水地区に釣行される方は
仕掛けを一段大きくしておいた方が良いと思います。
23センチや24センチはいると思いますよ。

梅雨明けの鮎釣り師に幸あれー(*^^)