鮎釣り師ガバチャのひとり言

釣りあげた鮎で仲間と酒を飲む   これ人生のユートピア!

    【釣りまとめブログサイト】ピチピチおさかな釣りにGO!

    キャプuiチャ


    2015年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    初代FWの元竿の途中からぽっきり折れた上半分だけ持ってました。
    それを釣具屋にもっていき下栓をつけてもらいました。
    8b59f7e7.jpg


    下栓の取り付け代金は無料。
    よって、レシートのとおりハカマ作成にかかる総事業費は1290円でしたビックリマーク
    37b18f09.jpg


    自宅に帰ってグリップ作成の工程に移る。
    グリップとなるラバーを適当な長さに切ってかぶせ・・。
    440acb6c.jpg


    カセットコンロであぶります。
    するとキューッと熱でしまっていってピッタリ圧着。
    e00a7b0c.jpg


    こんな感じ。
    で、早くもハカマ完成。
    28cdd2e9.jpg


    後は上栓。
    上栓は下野の残骸をカポッとかぶせることにしました。
    て、適当すぎるぜ!!
    1536f124.jpg
    d3328fa0.jpg


    以上で全工程終了合格
    工期 約10分の事業でした。

    このハカマをFWにはかせたら8.1mの短竿になりました。
    ハカマを閉じたままだと7.5mの支流バージョンの完成です。
    初代FWが何グラムだったかは覚えてないけど、9メートルで180グラム台だったと思うのですが。

    とにかくめちゃめちゃ軽い短竿が出来上がりましたクラッカー
    まるで穂先に羽が生えて飛んでいきそう~ハチ
    42b0459f.jpg


    これまでに作った短竿と並べてみました。
    ダイワのアルビレオに下野のハカマをはかせた7.0m。
    シマノの安い竿にこれまたFWの元竿真っ二つ改良を装着した6.5m。
    そして、今回の7.5m~8.1m。
    c9a51ff7.jpg

    93d6325b.jpg


    やや目
    家内からいつも「チンパンジーの足」と笑われている、拙者のおみ足が写ってござるえっ
    2593626e.jpg


    なんでこんなに短竿をと思われるかもしれませんが。
    ここ最近、鮎釣りシーズン中の天候不良で本流での釣りができる機会がめっきり減ったことが大きな理由としてあります。
    つまり支流で釣る機会が増えたこと。

    それともうひとつは釣り仲間の一人に非常に非力な初心者がおりまして・・・。
    そうこのお方。
    KUUさん

    普段は全く釣りなどしそうにない雰囲気なのですが、いったんタイツをはくと魚を追うネコに変わってしまうこのお方です。
    きっと今日の記事の中身もあんまりわかってないやろなーにひひ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    もう二週間も風邪をひいており、咳が止まりません。
    大きな病院に行ったけど、ちょっと驚くような病名を言われてビビってます。

    遊び過ぎたつけが回ってきたのかも。
    しばらくおとなしくしておきます。

    咳止めの薬が効かず、副作用の便秘だけに勢いがあるので、悲鳴を上げている肛門さまと相談して咳止めは飲まないことにしました。
    気道を広げるテープを張って自力で戦います。
    2e1c5d9f.jpg



    今日故郷の馬路村から宅急便が届きました。
    冬至用のユズですね。

    今晩前倒しでユズ風呂に入ります。
    これで咳との戦いにとどめを刺してやる。
    5fc7009f.jpg


    そのユズの搾り汁。
    今年もブログ村に居る鮎料理研究家の方に献上したいと思います。
    4dcdf937.jpg


    咳で外遊びができないので何をやっているかというと、パソコンの前でクリクリクリック。
    特にヤフオクにはまってしまい、セーターなど買ってしまいました。

    新品のこれで、3500円。定価は1万円以上かと思います。
    わたしの場合、体が小さいのでオークションでの競争相手が少ない。

    若いころのコンプレックスがアドバンテージに代わるなんて、年取った証拠かな。
    軽四で悠々車中泊できる身長にも感謝ニコニコ
    4386ea74.jpg


    毎年恒例の生田神社の絵馬が披露されてました。
    誰かに似てるよなー・・・。
    って、自分かえっ

    そういえば、昨日もこんな顔して手を上げてゲホゲホ咳しながらタクシー拾いましたワ合格
    20871807.jpg

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    今年もルミナリエの季節となりました。
    職場の前なので、ルミナリエの時期は早く帰らないと混雑にもまれます。
    250fee29.jpg


    人盛りをかいくぐって聞いたのは、ほとんど中国語。
    ここにもインバウンドの効果が出てるのかな。
    ベビーカステラの爆買 見たかったなラブラブ!
    e74b1702.jpg


    風邪もひいてるので、すたこらさっさと帰ります。
    今日の豪華な晩飯。
    すき焼きビックリマーク
    630円!!
    吉野家合格
    291aa503.jpg


    卵は飯にぶっかける のが ガバチャ流ドンッ
    とにかくなんでもぶっかけるのが 好きやき(土佐弁)にひひ
    88ba0535.jpg


    帰宅したら勉強。
    こんな本ダウン


    ふむふむ。
    知っちょることばっかしやんむっ
    6a6dac6d.jpg


    アユのえり漁はてなマーク
    そういえば・・・・・・エリちゃん今頃どうしてるかな。
    e0e0c33b.jpg


    美味しい養殖鮎って・・・・・・ま、頑張ってる人が載っているのでここはノーコメントと得意げ
    02a3de3b.jpg


    やっぱ鮎の生産は和歌山やろー。
    7361a05f.jpg


    これは意外・・・・・・和歌山少なくねー目
    若者言葉で言ったら ヤバくねーべーっだ!
    8d68e18e.jpg


    やっぱ、釣りバカには こっちゃの方がおもしろいわークラッカー
    ab169fe1.jpg

    このページのトップヘ