鮎釣り師ガバチャのひとり言

釣りあげた鮎で仲間と酒を飲む   これ人生のユートピア!

2016年07月



良く釣られてますが、紙オムツをはいてたのは橋本さんじゃあ~りませんぞなにひひ
e3c7510f.jpg



ガバチャで~す。
血尿がひどいので家内に買ってもらいました。
この状況で鮎釣りに無言で送り出してくれた家内に感謝すべきか、
ただのあきらめの境地と見て取った方がいいのか。
やっぱ後者でしょうなべーっだ!
40278a8f.jpg


なんせ自分の息子みたいな年齢の医者に、
ストレート系のハリで12回も激痛失神モードで刺されたからにゃ~ドクロ
倍返しを今日はストレート系のハリで鮎にさせてもらいました。

股間血まみれを「ロマンスがありあまる」の替え歌で、
「血尿がありあまる」の自虐ネタにして慰めながら釣りましたばい合格


二週間前に仕事であった若者たちも、
まさか紙オムツして「音譜血尿がありあま~る血尿がありあま~る ううう~ぅ音譜」って、
歌いながら川で魚釣りしてるゲスオジサンだとは思いも及ばなかっただろうにぇ。
ま、ええジャイカ!!
e3a9295e.jpg
3f735381.jpg

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


みなさん良く釣られてます。
うらやまちーっむっ
短時間でもキラピカリンコンの美しい良型がそろうみたいですねクラッカー
15d55f2b.jpg
bf9db04d.jpg
43be59e3.jpg


で、ガバチャはというと、今日シャバに出ちきました。
12回もストレート系のハリ刺されたので、明日はお返しに12回刺してやります。
んいや、倍返しの24匹か爆弾

安静にしとけって、こんな釣果見せられたら・・・
ムム・・・安静に釣るつもりですにひひ
74ccc2cc.jpg



柴崎おとり店はここやしてーっダウン


そう、柴崎美容室が柴崎おとり店です。
なんぞあったらお気軽にお電話してください。
℡ 0737-26-0413


 この家が柴崎おとり店でーすゲラゲラビックリマーク


 どなたさまもお気軽に ちょっくら寄って


    コーヒーでも飲みながら鮎の話でもしまへんか~ウシシ合格


18802926.jpg


スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

長谷川さんが押手で19匹。
型も良くキレイな鮎が上がってます(^-^)/
9cea3ceb.jpg

c7e5752d.jpg


スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


まず、釣果情報から。
型が良くなってきてますねクラッカー



次に最近思ったこと。

帰宅途中、生田神社の前を通りかかったらお祭りでもあるんかなっつーくらい人がぎょーさんいます。
ただ、雰囲気がちょっと変。
みんな静かにスマホとにらめっこしてます。
若いのになんかあるんすかっ? て訊いたら、
「ポケモンです」と答えた。
「はぁ?」
なんじゃそれ。
2c02c8f5.jpg



聞くと最新のゲームアプリでこのあたりにモンスターが出やすいのでみんな集まっているとのこと。

若者に見せてもらったのがこの画面。
16df4680.jpg


こんなモンスターをあちこちに行って捕まえているのだそうだ。
「高須クリニックの院長なんかヘリコプターでモンスター捕まえに行ってるらしいっすよ」
と、隣の若者が。

ガバチャ 言葉がありませんでしたわ。
大丈夫かな、世の中。

ま、他人様の趣味に口出しすることはできないのかもしれませんが、ええ大人になってモンスター狩りなんかせんと、もっと若い女の子ナンパしたりするほうがましなんとちゃうんかい。
おやじ狩りとかするよりかはましかもしれんけど。

将来、アユ釣りも資源が枯渇して来たら、こんなバーチャルで河原に行って画面見ながら鮎釣りするようになるんじゃないだろうかね。

ここの川は尺アユが出るみたいなんでみんな集まってますとか言って、どこぞの川のほとりに何十人もスマホ持って集まって、「オッシャー 尺アユゲット」とか「ツ抜けしたー」とか歓喜して。

ま、かわいい女の子なら許すけどさ。
男の子は本当のアユを釣りなさい。
ナンパでも何でもいいから本当の女の子を射止めなさい。

リアルな世界で人間的な成長を遂げてほしいと、昭和なガバチャは思いましたワ得意げ
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


10時半からやって昼飯までに4匹だったのに、その後ポロポロ釣れて5時まで残業。
29匹でしたにひひ

渇水で水深10センチにも満たないところで、ガツン爆弾キュルキュルアップです。
cc9cf580.jpg


帰宅してたら、とある鮎釣り友達から電話があり、ブリをいただけるというのでヨダレたらして遠回りしました。

今日、紀伊水道で釣った10キロぐらいある大物なんですと爆弾

ありがたいこってすクラッカー

今日のケラレ、バレ、ダブル放流も、このブリ見てたら全然悔しくなくにりましたわ。
にひひラブラブ!
58884b96.jpg


明日から雨が降るみたいですね。
杉野原あたりは魚影はめちゃめちゃ濃いです。

ドーンッと爆釣するんじゃないでしょうかねドンッ
恵みの雨となることをお祈りいたします音譜
5b2d0ebe.jpg



柴崎おとり店はここやしてーっダウン


そう、柴崎美容室が柴崎おとり店です。
なんぞあったらお気軽にお電話してください。
℡ 0737-26-0413


 この家が柴崎おとり店でーすゲラゲラビックリマーク


 どなたさまもお気軽に ちょっくら寄って


    コーヒーでも飲みながら鮎の話でもしまへんか~ウシシ合格


07f7848e.jpg


スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ