鮎釣り師ガバチャのひとり言

釣りあげた鮎で仲間と酒を飲む   これ人生のユートピア!

2017年06月

今日有田川ダム上に釣りに行ってた
グレートワーポンにさっき(午後6時頃)電話してみました。
ひとりでつもっちゃん邸の縁台で山の緑を眺めながら酒を飲んでいるらしい。

今朝意気揚々と電話で話したグレートワーポンですが
柴崎おとり店で長話をして、そのあと清水に移動して鼻かんを通したら大雨で泥濁りになったらしい。
今日はそれで終わりでしたとのこと

現在、雨は降っておらず、明日も釣るつもりだということです。
柴崎おとり店あたりから上流なら明日は大丈夫だと思うと、楽観的な見方でした

一方柴崎さんに電話したら、今日はご主人は仕事で市内に行ったので、私しかおりませんが写真を撮って送りますとのこと。
ただ、奥様ではご主人ほど川の状態の正確な分析ができかねるため詳細は不明です。

午後6時半の押手橋の前後。
う~ん・・・・ま、朝までにどれだけ引くかですね。
それと明日の天気次第
KC4B0020
KC4B0021


ちなみに
明日の天気予報はこんな感じです。
ガバチャは和歌山自宅に帰ったものの
明日は車検やら家の用事があるので釣りに行かれるかどうかはビミョ~ウですワ
キャプチャsd


今日はちょっと間食とかしすぎたんで
食後のサイクリングでもして寝ることにします( ̄∠  ̄ )ノ



と、ブログをアップし終えたら、こんな写メが届きました。
ご主人がタッチの差で帰宅されたようです。
30センチなら希望は持てますね。
CA3E0764

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

昨日の夜中、相生市は雷の土砂降り雨でした。これで揖保川も水が増したことでしょう。


さっきグレートワーポンさんから電話があり、今有田川ダム上の柴崎さんとこにいるけど、水がちょうどいい感じでとこれから釣りに行く気分がルンルンワクワクと伝わってきました。
ガバチャも行きたいなあ。

今週末は、車検で和歌山の自宅に帰る予定。
鮎釣りする暇はあるかな?
それとも、ゆっくりこれでも観るかな。


今年の梅雨は雨が少ないけど、これから本領発揮してほしいものです。
あんまり強烈にはいらんけど。
来週の仁淀川に影響のない程度に、降り続いてほしいものですね。



スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

CA3E0763

柴崎おとり店から届いた鮎の写真です。
柴崎店長が掛けたらしいです。

この時期でこのサイズなら10月にはどえらいドカンピューになるでしょう。
竿折られんようにビニールテープ巻いとかなあかんな( ´∀`)つ
楽しみな有田川ダム上になってきました。

柴崎おとり店長いわく
「今年は鮎はょーさんいます。でも釣り人は少ないです。今が狙い目とちやいますか」

あ~、ガバチャものんびり釣り糸を垂れて楽しい釣りをしてみたいな
で、ござるのござるよ。

今週末、行ってみるかナ。
行けても、実釣時間は2時間が関の山やろけどな(*゚∀゚)っ
リハビリリハビリ
040




スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

土日と美山川で釣って、今日の火曜日に揖保川で釣る。

ガバチャでは考えられない、釣行意欲です。

昼から診察もなかったので、写真班として参加してきました。

ここ、三方では予定どおり釣果なしで、ヒキハラに移動。



ヒキハラでは、しばらくしてこの抜き。
とにかく野鮎をゲットできて大喜び。
この後、二連ちゃんで一時間三匹の釣果でした。




まぁ、よしとしますかネ
IMGA0977
IMGA0984
IMGA0974
IMGA0971

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク


今回、美山川に行って何人の方とお話して得た釣れる川情報は、なんと有田川でした。

しかもダム上が型も大きく楽しめていてるらしい。


ガバチャは現在兵庫県民みたいになって
和歌山にはなかなか帰れていないのでちょいとした驚きでした。


例年の有田川ダム上は
「初めそこそこ 中パッパ 終盤巨鮎でドカンピュウ」

なのですが
今年は、中バンバン 釣れているらしいのです。

あー帰りてえ
和歌山に
あー今週末は脱走するべぇ
KC4B0017
KC4B0019


この前の土日のひまわりカップと美山カップの写真をアラカルトで載せておきましょう。









スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ