台風対策のままの柴崎オトリ店に昼頃到着。
するとすでに一人来て杉野原に向かったとのこと。
みんな考えることは同じだなと感心する。
しかし、水はまだ高く釣りにくそう。

せっかく来たので松谷医院下で竿を出す。
まずは腹ごしらえ。

残りコケを狙って泳がせるもなかなか掛かりません。
対岸の思いっきりヘチで白いヤセッポッチがポロポロ。
途中で嫌になって湯川に走る。
しかし、湯川も水が高く掛らない。

12時半から16時まで釣って
たったの6匹でしたー( ゚Д゚)


水位は明後日ぐらいが良いでしょうが
おそらくカルタと一緒で
早く手を出した方の勝ちでしょう。

じゃあ今日は? って
今日は早すぎてお手付きですね~( ;∀;)

でも明日雨とか言ってたな・・

今日釣った鮎はこんな感じで
ちびっこいのも混ざりました。


いよいよ網入れが近づいてきました。
ただここ数年は網入れの遊漁券の値段が上がったからなのか
網入れをする人も減ったらしく
以前のように網入れで友釣りは終了と言う雰囲気も薄らいできました。

なので
ドカンピュー!
はまだまだ九月も楽しめると思いまーす(^^)/