有田川ダム上の網入れが解禁されました。
友釣り一区切りです。

今日はドカンピュ竿を洗ってちゃんと干しました。

このヤフオクで買った竿立て
なかなか気に入っています(*^^)v
今年の有田川ダム上の鮎は
終盤にかけて釣り人が多く
平日でもそこかしこ叩かれまくりで
もぅアユたちは針がついているのがちゃんと見えるようになり
その針が濁りで見えなくなる時でないと掛からないほど
すれっからしになっていました。


有田川ダム上はいったん休憩で
さてこれからどこに釣りに行こうかと思案していたら
酒飲み鮎釣り師らからお誘いの電話が・・・

そんなひとりグレートワーポンさまは
この前某鮎釣り大会で
見事優勝されたらしい。
おめでとうございます(*´ω`*)
わードンドンドン
ぱふぱふぱふー♪
話もとい
そのアルコール釣行
通称「アルチョウ」でどこに行くか?

行き場所は・・
あんまりないぞ・・
日程は・・
ありゃりゃー

有田川の月桂冠杯と重なってしもうたがな!

てなことて
元ダイワマスターズ全国大会出場者のWさん
せっかくお誘いいただいたのに
ドタキャンとなりそうです。

エライすいません。
ごめんなさいの二乗です(´・ω・`)

優勝されることを祈願しています!


 そのアルチョウのメンバーって

「見た目は子供頭脳は大人」
 のアニメ「名探偵コナン」

 の真逆で

「見た目は大人頭脳は子供ーっ」
 の連中ですわ~( *´艸`)

 そぅ例えればスタンド・バイ・ミーな感じ・・・

【あの人はいま?】スタンド・バイ・ミーに出演したキャストたちのその後 (2019年4月19日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
1986年に公開した名作として知られる映画である『スタンド・バイ・ミー』。その光景は今も色あせることなく、映画史に残り語り継がれています。その出演者である彼らは ...
(出典:エキサイトニュース)


スタンドバイミー」(Stand by Me)は、1961年11月にアメリカで発表された、ベン・E・キングのシングルレコード。ジョン・レノンなど多くのミュージシャンにカバーされている。 もともとは黒人霊歌の「Lord,Stand by Me」という曲であり、これにインスパイアされた形で生まれた。
6キロバイト (566 語) - 2018年5月21日 (月) 09:57



(出典 auctions.c.yimg.jp)


Stand By Me • Ben E. King

(出典 Youtube)






ネコノコネコ
@izumit58

#おまえらが思う映画の名言教えろ「君の親がやらないなら、俺が守ってやる」「あの12歳の時のような友達はもう二度とできない。もう二度と…」#スタンドバイミーリバー・フェニックス

(出典 ネコノコネコ on Twitter)

2019-09-10 09:16:30

(出典 @izumit58)

𝑨𝒏𝒂@スーツは魔法
@sugar26xxx

@katton1989 葛餅さん、はじめまして🙂気軽によろしくお願いします。スタンドバイミー感… すごくわかります☺️ あと、『ストレンジャー・シングス』。『IT2』楽しみですね!

2019-09-10 09:16:04

(出典 @sugar26xxx)

塩田アフロ
@sh_afro

太郎とわしが靴も服も同じサイズ(ごめんなさいズボンははいりません)になってきて感慨深くなってて気づいた。太郎、スタンドバイミーだ。もうみんなで死体探しに行ける歳か。ウェンザナイッ。リバーフェニックス…じゃないな間違いなくギーッ… https://t.co/gPBqHTo3jc

2019-09-10 08:49:22

(出典 @sh_afro)

や ん
@yaaan_yann

ZOZOで頼んだスタンドバイミーとのコラボTすーぱーかわいくて満足(口すぼめて息吹き込んだら伸びるオモチャ咥えてる絵文字)(アプデしてないから使いたくても使えない)

2019-09-10 08:42:20

(出典 @yaaan_yann)

色々頑張ろう
@00rc_00rc

朝からスタンドバイミー聴いてる'オハヨ

2019-09-10 08:24:53

(出典 @00rc_00rc)

msm
@msm99151586

トオイマネーの"この手"、全方位に都合良く解釈できるように書いた歌詞だと思ってたけど色んな方の考察ツイート見てたら本気で誓に向けてなのではないかと思い始めた…小説もスタンドバイミーも絡めてたなら192さんのくじ兄弟への本気度やばくないか?

2019-09-10 08:17:30

(出典 @msm99151586)

やしゃまる@世界一PCが苦手な男
@yashamaru_feel

わたしは12歳の時に持った友人に勝る友人をその後持ったことはない誰でもそうなのではないでしょうか…「スタンドバイミー」#おまえらが思う映画の名言教えろ

(出典 やしゃまる@世界一PCが苦手な男 on Twitter)

2019-09-10 08:05:34

(出典 @yashamaru_feel)

猫パンダ☆
@nekopanda3niko

え、スタンドバイミーとか言えばいい?←(これは観たことある。好きだけども)え、万人に同一の解釈させられる映画を挙げなきゃダメ?‥って。え。それ、映画の意味ある??????そいつらとはもう映画の話したくない。思い出しイライラ。

2019-09-10 07:45:06

(出典 @nekopanda3niko)

あらあら
@wasmachstdujetz

線路を歩いて恋人に会いに行ったりしてた(スタンドバイミーか!)それが今の亭主なんだが、今やパンイチの酒呑みおっさん

2019-09-10 07:23:26

(出典 @wasmachstdujetz)

知らなきゃよかった雑学
@zatugakubot

スタンドバイミーの原題は「死体」

2019-09-10 07:14:01

(出典 @zatugakubot)