「ガバチャん、今日は下ですかい」
「はい、鮎と一緒で下っています」

有田川ダム下で竿を出すのって
今シーズン確か初めてだったと思う。

うだこら話していると
粟生は水が澄んでいるというので
そちらで釣ることにしました。

ピンピロ鮎が主体と聞いていたので
ナイロンの0125で泳がせます。

本当にピンピロっと掛かって
抜くとポーンて飛んできます。

ピンピロポーンの連続で
疲れないのは良いのですが
「ドカン」も「ピュー」も「!」もないのは
なんかさみし~(T_T)

で、釣りあれなのか変なところでしか掛かりません。
シャーと投げ飛ばして
ありゃ変なところに着水したな
失敗・・と思ったら
ピロピロポーンです( *´艸`)

このクラスが大きいほう。


結局、雨に打たれて
34匹でしたー( ゚Д゚)

家に唐揚げ粉あったかな・・・

帰宅して計ったら
一番大きいので19センチ
一番小さいので14センチでした。

ダム下では
このドカンピュTシャツは
ちょっと大げさやったな・・
日高川のダム下で着よ~っと( *´艸`)

台風が来ていますね。
ちょっと西にそれたらしいですが雨が心配です。
大したことが無いようにと願います。

(日本時間に直すには9時間をプラスしてください)
キャプチャ0920