Nちゃんに、おでんと焼き鳥のどっちがいい? って訊いたら、両手を羽のように広げて焼き鳥ーって言うんで鳥平につれてってあげました音譜

鳥平は神戸阪急三宮北口から徒歩30秒。
うまくてやすくて最近よく行ってます。

メニューは鳥だけでなく魚類やお茶漬けなどもおいてます。
この日はサービスだといってプチうどんが振る舞われました。
これがまた鳥のキモのだしでおいしかった。

店内は狭いのですが、家庭的な雰囲気があります。

「やき鳥屋なのに煙が全然たっていないのね」
と涼しい目元をパチリとNちゃん目
なるほど、おっさんでは気づかない点だったなと思いました。

桜色になったNちゃんに「もう一軒行くかい?」と誘ったのですが・・・こちらはうまく煙に巻かれましたァ~えっ





ささみのたたき、これがここの看板メニュー。
あったかくてうまいぞ。

39af4bd3.jpg


せきも。
背中のキモで、普通のキモより歯ごたえがあっておいしい。

e457fec6.jpg


嫌いなものの代名詞としてその昔「江川ピーマン北の湖」と言う言葉があったが、その時代からボクはピーマンを好んで食べる優等生でした。
cbf4bde7.jpg


なんとこれ、とさかです。
コリコリしてゼラチン質でポン酢醤油でけっこういけますよ。

296b1a04.jpg


み。
モモ肉のやわらかいことやわらかいこと。これもホントにおいしいですわ。

46a5f04f.jpg


誰かと行くなら、待ち合わせは神戸阪急三ノ宮北口のマクドナルド。
そっからまっすぐ北に30秒歩いたら鳥平です。

519a0990.jpg


ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック