結局23日(木)から26日(日)の四日間、鮎釣りに行ってしまったにひひ

 23日(木)は日高川で15匹、訳あって実釣時間3時間。
 24日(金)は有田川の明恵の下手で41匹。
 25日(土)は日高川の皆瀬で31匹。
 26日(日)は有田川のJR鉄橋の下手で29匹、訳あって実釣時間4時間。

 で、合計116匹!!
 
 決して満足はしてません、がちょっと落ち着きました。
 今シーズン鮎釣りにがむしゃら没頭したことがなかったので。

 ヘトヘトになって帰って、小さな鮎を選ぶと家内に唐揚げにしてもらいました。
 庭に生えていたスダチをちぎって添えると良い香り。

 ビールがメチャうまかったっす音譜
 鮎は最高だな。

 でも、確実に秋は忍び寄っている。
 まだまだと思っていてもじわりじわりと冷え込んでくるこの季節、鮎釣り師にとっては妙に寂しい季節です。

 来週は何匹釣ることができるのだろうか、と新聞やテレビニュースもろくに見ずに鮎のことばかり考えている浮世離れした自分がおかしくもあり、ふぃと笑って揚げたての鮎にまた頭からかぶりつきました。

 こりゃ旨いわビックリマークアップ


 小さいといってもほとんどが塩焼き可能なサイズですクラッカー

e15352f3.jpg


 チビ鮎の精悍な顔つきをご覧あれ目
2323f66a.jpg


 ちょっとお店なんかでは食べられない贅沢な一品だな合格
3d9db2dc.jpg




 おとり屋さんに聞いてガバチャが入れ掛かりした有田川の入れ掛かりポイントは以下の場所です。
  なお、9/27月曜日の雨で有田川は現在増水して濁っているとのこと、たいした増水ではないのでひょっとしたら入れ掛かりが再現されるかもよパンチ!

より大きな地図で 入れ掛かりの場所 を表示


ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック