今こたつで今年の鮎のカタログ見てます。
ふところ極寒のガバチャの消費意欲をそそる製品はどれなのか、ちょいと拾い上げてみましょう。

8d6791fe.jpg


まず、がまかつからは帽子。
ちょっと高いけどがまの帽子は昔から好きなんだよね。
9a0a9bbc.jpg


つづいてがまのハリ。
毎年がまのハリには名前で買わされてます。
バレンには裏切られたことが何度もありましたが、この要はどんなもんでしょうかね。
9f56d3fb.jpg


シマノからはまずタモ網。57000円。
たまには黄色もいいかも。
そのうちレインボーのタモ網も出すんじゃないでしょうか。
c073332a.jpg


続いてはシマノのウェア。13800円。
デザインはなかなか良さそうです。
e9944602.jpg


ダイワからはシューズ。
お値段19000円。
履きやすさと脱ぎやすさを追求したすぐれもの。
d922ad5f.jpg


タックルは技術的に成熟しきったという感がありますが・・・。
しいて選ぶとしたら、う~ん、これかな。
ダイワのST 260000円。
よほどの技術革新があるまでは多品種少量販売が続くでしょう。
7d32753f.jpg


で、一番買いそうなのはこれ。
ダイワのヒキブネ。
19000円。
なんと衝撃の8リットル。
チビ鮎なら百匹収納も可能かべーっだ!
5b575a7b.jpg


なんせ今のがボロっちすぎて限界っす。
底は擦り切れて穴があいてるし、水平尾翼は折れてビス止めだし。
消費意欲も何も、ただの買い替えの時期に差し掛かってるだけのことなんすけど、ね。
今から我が家の財務大臣に相談してみます。
ちなみにガバチャは結婚以来ずっと我が家の少子高齢化担当大臣ですにひひ
a88a723a.jpg



ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック