この前のHFGの例会で、二日酔で滑り転けてダイワの競技スペシャルの鮎ダモを破損してしまったガバチャ。
 定価五万円の鮎タモがこのようにグニャグニャに叫び

8a1c25bb.jpg


 半泣きのガバチャに、柴崎おとり店の店長が手をさしのべてくれました合格
056a80b0.jpg


 タモの網自体は大丈夫だったので、カヤの木枠に改造ひらめき電球
551f8ac6.jpg


 
 この木枠自体柴崎さんが何年もかけて作り上げた三万円はくだらないというしろもの。
 柴崎さんの本職は建具職人。
 なので、タモ網作りのクオリティーは抜群に高いのだぁ目

68b86b65.jpg



 流しては大変なので、枝のところにビロンビロンの伸びるやつをつけるところを設置。
d9caf589.jpg


 わぉ、こんな感じークラッカー
8f39409c.jpg


 ほれほれ、前よりずっとチャーミーな鮎タモに生まれ変わりました。
「なんとまー、ダイワスペシャルの木枠の鮎タモなんて持ってるやつおらへんで」
 と、ツモッチャンうらやましそうにひひチョキ

73929d1c.jpg



 で、このタモ網で柴崎さんの近くで釣ったら三時間で19匹の良型ゲット。
 翌、日曜日も花園で四時間で33匹の爆釣だ。
 このタモ網、スサッと抜けて受けやすい音譜

dd10fd94.jpg



 で、残骸の枠と枝はいらないので柴崎さんにあげました。
 「ワシも使わんしなー」
 と柴崎さん。
 「欲しいという方がいればあげてください」
 と言って帰ってきました。
 もし、入り用の方がいれば柴崎さんにお尋ね下さい。
 枝の部分は上等です。 
 ガバチャのブログを見た、と言えば話は通りますので。
 早いもん勝ちでーすニコニコ

4b9a34a1.jpg


ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック