15年ほど前に足しげく通った貴志川に久しぶりに行ってきました。
 80歳を超えたおとり屋のAさんを訪ねたのですが、トラネコしかいませんでした。
「ワイが病院に行っておらんかったら、かじか荘のよこの喫茶しらさぎさんを訪ねなしゃい」
 と言われていたのでそちらに向かうことに。
 だが、御覧の通りトラネコが愛車にお尻をこすりつけて動きません。
 ムーブのリヤってネコと同じ匂いがするのかね。

30bb75f8.jpg


 貴志川もこの前の豪雨で山が崩れてます目
277b55cd.jpg


 しらさぎに到着。
 いけすには元気なおとり鮎がごじゃまんと泳いでます。
 日釣り券は2100円。
 おとり鮎は自分ですくってカンカンにお金を入れる。
 一匹500円。

3c45e068.jpg


 最近はおとりかんにヒキブネをつけこんで、ぶくぶくさせながら走る。
 着替えたら、ヒキブネだけ持って河原に降りる楽ちんスタイルです。
 しかし、我ながら車の中ちらかってるよな叫び

6e004b9c.jpg


 下流の黒沢橋の下に入って、チャラ瀬におとり鮎を突っ込んだらピュンッと目印がすっ飛んだ。
 おいおいどこまでのぼるんだよ。
 強引に寄せてぶち抜いたら、この背掛りの確変くん。

b9513202.jpg


 確変くんのおかげで連チャンモードとなり、昼までの1時間で七つ掛けて通常図柄に。
b7020cfd.jpg



 昼飯食べながらオーイカズ会長に電話した。
 ら、川鵜みたいに有田からすっ飛んできたぁ。
 バッサバッサ。
 羽根、どこでとったのにひひ

24c61f03.jpg


 貴志川は15年前と変わらず綺麗な川でした。
d0337fe7.jpg


 4時に納竿。
 で、この明るさ。
 真夏日のような日差しで日焼けがひりひり痛いドスメラメラ

43c1362e.jpg



 オーイカズ会長は日が暮れるまで釣って帰るとのこと。
b9e7d8a2.jpg



 一回飛ばされて、一回根がかり切れで16匹。
 道中あちこちの橋から川をのぞいてみましたがどこでも鮎が確認できました。
 今年の貴志川はまだまだ楽しめそうですニコニコ

612060b2.jpg



ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック