本日、納竿の覚悟で有田川に釣行しました。
  場所は四村川。

  と、四村の入り口からただならぬオーラが発せられてます。
  異変を感じ、速度を落としながら走っていると。

  出た!! 村田満名人ドンッ

47014050.jpg



  鮎釣り界の神様です目
b7fe9068.jpg


  金縛りにあったガバチャ、しばし見学。
 その竿さばきはもはや人間国宝と言ってもいいほど優雅です。
 
 まるで鮎釣りというよりかは能を見ているよう。
 こんな贅沢な文化の日をいただき、ガバチャ 祝着至極にござります。



  で、気がついたらお昼前。
  ガバチャも釣らねば。
  と、1時間釣って4匹。
  けっこう白っぽい鮎が掛ってきますゾナ。

14c85748.jpg


  背後からおーいと元気声。
  振り向くと前田一郎さんでした。

  どうやら最下流はささ濁りで竿出し可能とのこと。
  よし、と車をぶっ飛ばかして下流に移動です。

  JRの鉄橋のもう一つ下流の橋。
  降りると、シラサギと川鵜のギャングらが集会をしておりました。

 
3fc42216.jpg


  なーるほど・・あそこに鮎がいるに違いない。
  パーンッと大きく手を叩いたら白と黒のギャングらが一斉に空に舞い上がったぁぁあ。

33ec517c.jpg



  へへへ、機先を制する一発でガバチャの貸し切り状態。
 右に左におとり鮎をひっぱりまわす。
 がしかーし、こんなチビ鮎しか掛らんぞなもし。

1078d4c9.jpg



 なんか小雨も降ってきて、納竿ムード一色ですダ。
 んん・・・さみしいけどキッパリ終わりにしよう。

0a127421.jpg



  結局、平成23年の納竿は7匹でした。
 今年はいろいろあったけど来年に気持ちをつなげます。

 早いもんで今年もあと二ケ月足らずで終わり。
 皆さん良いお正月をお迎えください。

 いや、その前にメリークリスマス、か

9c8e107d.jpg



ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック