ここ、南海本線たこじぞうの近くで鮎釣りモードにスイッチが入りました。
0234a3df.jpg


 たこじぞう駅から歩いて5分。
 がんこにて 大阪HF爺・・・いや、HFGの総会が開かれたのです。
b981e6c4.jpg


 昔の武家屋敷を改造してお店にしたというだけあって、チョンマゲ侍でも出そうな雰囲気。
 やや!! 落ち武者の軍団が歩いている・・・と思ったら当会員の方たちでしたぁ。
6ab58491.jpg


 宴会開始。
 オーイカズ会長から有田川の近況が報告され、今年は本流が濁っているためか支流にたくさんの鮎が遡上しているとのこってす。
 また、何故か今年は紀ノ川の天然遡上がすごいことになっているとか、とのこってす。

 鮎釣り談義に花が咲いて実がなって宴もたけなわの頃。
 がんこの女将さん登場。

 写真は 「鮎のタイツってここまではくんでしょう」 と言うゼスチャー。
 「ま、はきたいんだったら、いつでもはかせてあげまっせ」 とは鮎釣りよりおか釣りの方が上手なHFGならぬHエロ爺さんからのお言葉。
8b10559a.jpg


 昨年は水害で例会が1回しか行われませんでした。
 優勝は有田川ダム上の久野原キャンプ場の瀬で13匹をゲットした放流男。
 今年も大暴れそうな予感むんむんデス。
1b27638f.jpg


 楽しいシーズンとなることを祈念して、岸和田城をバックに記念写真。
e516a975.jpg


 がんこでない、がんこのおねーさん。
 拙者、そちの笑顔で5月1日の解禁日に、50匹突破しそうな気がしてきたのでござるよ。
 なーんたって、にゃははのはー と こりゃせにひひ
80217db7.jpg




ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/


携帯サイトはこちらから携帯
http://sky.geocities.jp/hfgayu/k
スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク