和歌山県の紀ノ川の支流 貴志川。
 この川で、鮎の最長寸ダービーが行われている。

 優勝者にはナント! 賞金5万円が贈られるとのこと。
 締切は8月25日(土)です。

 そう、今度の土曜日。
 で、エントリーは25センチ以上とのことなのですが、まだ届け出がないようですゾー。

 賞金狙いの強者さん、一発いかがですか。
ad849bfb.jpg


 貴志川は小さい川ですが、9メートルの竿が十分出せる川です。
 ただ、大鮎はこの写真のような人知れぬ隠れポイントに潜んでいるのではないでしょうか。
90641d7d.jpg


 あるいは、こんな岩盤の底でもしゃもしゃコケを食んでいるはず。
190f1d83.jpg


 
 本日の釣行を終えた帰りに、ここかそこか、と大鮎のポイントを物色しますが、なかなか車を止める場所が難しいのが貴志川です。ま、それが釣り荒らされていない隠れ川たる証でもあるのですが。
 と思案していると、和歌山市から来られたというスクーターの鮎釣り師登場。
 これならばっちり、ポイントの選択肢は広がります。
 うーん、こんなんガバチャも一台ほしいぞな。
64c6be80.jpg


 と、そこに貴志川の監視員さんがいつものスクーターで登場。
 午後5時とは思えない日差しの中で、男前のおっさん三人? 川を見ながら鮎談義に花が咲きます。

 ですが、さすがの監視員さんも今日は疲れたとのこと。
 残暑が尋常じゃありませんもの。

 本日のガバチャの釣果は、木に引っかけたり飛ばされたりとアクシデント続きで釣果が伸びませんでした。
 が、大鮎のポイントはいくつか目星を付けましたゾ。
 ・・・あっ、今度の週末は高知の安田川で釣る予定だった!
 う~ん、体が2つほしい。
0f01d0db.jpg



 さて、そんなこんなで、和歌山県の貴志川ってどこよ?
 ってお方は、下記の地図を参考にしてください。
 5万円のお宝は貴志川の川底で、明日も朝からもしゃもしゃコケを食んでおりますゾ!

より大きな地図で 和歌山県 貴志川 を表示

お問い合わせ
  貴志川漁業協同組合
   和歌山県海草郡紀美野町
   神野市場266-1
   ℡073-495-2114
   年券 10500円  日券 2100円


ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック