昨日の日曜日 有田川のアオに行ってきました。
 白乳色の川をまのあたりにして戦闘意欲がいっきになえます。
e5a25e37.jpg


 それではと四村川に行ったら、場所を探しているうちになぜかドンドコ濁ってきて本流と
変わらない色になってしまいました。
 で、貴志川にターゲットを変更し、さっき越えてきた生石峠を戻ることに。
46fd0b0f.jpg


 ところがこの狭い峠道が県外ナンバーで大渋滞で動きましぇ~ん。
 生石の山でなんかイベントでもあるんでしょう。
 秋の行楽軍団に挟まれて鮎釣り師ひとり立ち往生。
34026aed.jpg


 貴志川についたら、午後一時を回ってました。
 川はきれいなのですが真っ白白川で鮎の姿確認できず。

 白乳の有田川と真っ白の貴志川。
 脳裏に立ちはだかる納竿の二文字。

 ま、せっかく来たのでと、有田の百菜屋で買ってきたおとり鮎を泳がせること一時間。
 ピクリッもなし!

 やや強く肌寒い秋風にあおられながら竿をひっこめました。
 秋の釣果はつるべ落とし。 落ち切った。

 万感 納竿 酒は燗。
 帰って風呂入ってあったまろうと すたこらさっさのほいさっさ。
1d56bb6a.jpg


 鮎釣りの解禁が5/1と早まってから、体内時計がひと月狂ってます。
 金曜日の晩は、ヘンリーですでにオフのような酒の飲み方でしたし。
2dae4bca.jpg


 翌土曜日は、ケンちゃんと大阪で昼間っから串カツで酒飲んであっちブラブラこっちブラブラ。
0093c504.jpg


 クラブの納竿会も台風ですっ飛んでしまいまして。
 ま、何かと未練のある方が来期につながるんじゃないかとポジティブシンキングにするしかないかなと・・。

 つい先日、新宮のささおか釣り具店のおかみさんから熊野川の鮎のエサ釣りが好調との連絡がありまして、興味はすでにそちらの方に傾いてます。

 フルッチでもさそってみるかな。
 友釣りの竿だけ納竿したってことにして(^_^.)
6b0b5689.jpg


 納竿の気分? やっぱ「祭りのあと」でしょう。






ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/


携帯サイトはこちらから携帯
http://sky.geocities.jp/hfgayu/k
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック