高知の両親からサバずしが送られてきました。
 カセットコンロなんか出しちゃって、何すんのかってえ?
131d654d.jpg


 決まってんでしょ。焼くのに。
 こんな食べ方って、ボクの故郷だけなのかなあ。
 とにかく焼くと、サバはジュージューのホロホロになって一段とおいしく、酢飯もこんがりおこげがついて絶品となります。
9b8c2512.jpg


 こんな感じで、いただきまっす!
a9856c11.jpg


 幼いころから両親に「魚の食べ方がへたくそ」と言われたまま今日に至ってますが、
 やっぱりへたくそですね。
 ネコに弟子入りしなければ。
f2002198.jpg


 真っ昼間なので、初めて買ってきたアルコール分ゼロパーセントのビールを飲んでますが、これはまずくてボクの口には合いません。
 しかし、安かったのでひと箱も買ってしまったしなー。
 夕食に焼酎でも混ぜて飲んでみるかな・・・よけいまずいか・。
4a6c9144.jpg


 この歌、サバずしも笑いだしそうです。


 今、和歌山は雨が降ってます。
 このイラストは良くできてます(*^_^*)


 思春期のまっただなか、友人らと集まってよくレコードで聴いてました。
 焼いたサバずしはいろいろなノスタルジアを醸し出す(*^_^*)






ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/


携帯サイトはこちらから携帯
http://sky.geocities.jp/hfgayu/k
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック