三連休の最終日、小春日和に恵まれ義父と二人でアジ釣りに行きました。
 場所は和歌山マリーナシティの対岸の漁港。
a7a96757.jpg


 朝の一時、大きなアジがボンボン釣れました。
 陽が上がったら少し止まったのですが、二人で150匹はこえてます。
404a76fb.jpg


 で、帰宅してから家族で庭のスダチを取りました。
 ふつうスダチと言ったら青くて小さいもの。
 我が家のはほったらかしにしていたので、温州ミカンみたいな色になってまして・・ひょっとしたらと思って輪切りにして食べたらやっぱりスダチの酸っぱさだった~。びぃ~。
a2b1cb09.jpg


 アジは三枚におろして馬路村のポン酢しょうゆととれとれのスダチで漬け込みました。
 生まれ故郷と第二の故郷の酸味一体? のコラボレーション。
 こちらまで身の引き締まる思いでーす!
c61b6da2.jpg


 それにしても、今日テトラポッドの上をひょいひょい飛べたのは、おととい食べた大阪なんば花月の横の金龍ラーメンのおかげかも。
 豚骨鶏がらのスープにニンニク混ぜ混ぜで細麺をすする聖地は、神秘的でもなんでもないけどこてこてにプラクティカルなパワースポットですわ。
6e48232b.jpg


 おまけにこのげんのいいトレーナー着て行ったので腰が軽い軽い。
 若いころ両親からプレゼントされたお守りみたいなもん。
 来週もこれ着て爆釣まちがいなしっ!
鮎釣り師のひとり言


 こ、このうごきはっ。
 トシちゃんもなんばで金龍ラーメン食べたんかにぃ。







ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/