酔っぱらって帰宅して、ベルトをはずそうとしたらカチッカチッっと閉まって元に戻らない。
 焦ってはずそうとするとさらにカチッカチッと閉まっていく。

 ううっ、息が苦しいっ、と悶絶しながらベルトと格闘するもベルトは閉まる一方で
戻らない。
 ひぃ~、は、はさみ~っと何とかはさみを取り出しベルトを切った。

 まじで死ぬかと思った。
 こんなんで死んだら、天国に行ってもご先祖様から皆に恥ずかしいのでと追い返されるんだろうな。

 よく見ると、ベルトの金具が壊れてました。
 ボクの太鼓腹を憂う、ご先祖様からの警告なのかもしれません。
6676f82f.jpg


 このベルト事件やマヤ文明の地球最後の日予言をクリアして何とか生き延びてますが、相変わらず咳が続いてます。

 医者に行ったら年末商戦のごとく大量の薬を支給され、女医先生からは「来年もよろしく」と笑顔で言われてしまいました。

 病院にとっては上客なガバチャ、なのデス。
7927989a.jpg


 ふん、もっといい薬があるぜ。
 と「スナックとも」で、百薬の長をあおります。
 
 ママさんが効き目の強い酒を選んで飲ませてくれました。
 さすが、ぴったりと咳が止まりましたぞな。
19e32bb7.jpg


 隣席の奈良からお越しの女性客さまがカバンから何やら取り出しまして、訊くとガラスを加工したものとのこと。
 特殊な彫刻機でガラスに模様を彫って裏に色紙をあてているそうです。
 頑張ってください。ビジネスチャンスはどこに転がっているかわかりませんからネ。
a1e242e6.jpg


 今年もいよいよクリスマス。
 子育てを終えた紳士と淑女の聖夜はヘンリーの夜宴に炸裂す。
 有形無形のプレゼントはもらっても送ってもうれしいものです。

 どうか、世界中のクリスマスが平穏でありますように。
 と、少し早いクリスマスケーキをひとり箸でつっつくガバチャでした。
9af8b960.jpg


 ゴーストになってもこんな感じだったらあちゃらの世界も楽しいかも。





ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック