おはようございます。
 昨日、日曜日の有田川ダム上の釣果です。
 型の良いのが掛かりはじめたようです。
 ま、みなさん腕達者でもあるんでしょうが。
 あーっ、うらやまし~(^^ゞ
鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言



 ガバチャは昨日は久しぶりにダム下に行ってました。
 マワリで11時から4時まで釣って27匹でした。
 型は17センチ筆頭なので全体的に小さかったです。

 昨日は昼休みにロスタイムがありまして。
 車の中が雑然としすぎて弁当が見つからずでんぐり返して探しまくりました。
 やっと見つかったのですが、転げて助手席の下の方にはまってました。
8ef1be45.jpg



 家内のアイデア弁当で冷やしそうめんです。
 昔で言う魔法瓶みたいなのにお汁と麺をわけて入れてます。
 お汁が冷たいままで気持ちよく、これはなかなか美味しかったです(^_^)b
2149b952.jpg


 ダム下は家から1時間チョイと近いので、疲れた日曜日にはちょうど良い場所です。
 帰宅して緑のカーテンを点検してたらかわいらしいニガウリ発見。
 ダム下のチビ鮎を連想させるようなサイズです。
8e0876d0.jpg


 それにしても、暑い日が続きます。
 昨日は河原でアキアカネの大群を見ました。
 季節が確実に傾いているんだな・・と思いたかったのですが、そんな気配など微塵も感じさせないほど暑い暑い一日でしたワ(゜ε゜;)
3b0c728f.jpg



 【柴崎おとり店長からの一言】 

鮎釣り師のひとり言
    
まいどー、柴崎です。
型のおきょい(大きい)のがポツポツ掛かりはじめてます。数日前には26センチがあがってます。
竿抜けだと思われる淵の岩盤などにはくれぐれもお気をつけ下さい。巨鮎に尾びれで叩き込まれる可能性もありますので・・へへ・・へへへ(*^_^*)


    和歌山県有田川町押手770-2
    ℡ 0737-26-0413


より大きな地図で 有田川 ダム上 押手地区の鮎釣り場 を表示



ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック