残暑と呼ぶにはあまりにも厳しすぎる暑さですが、有田川ダム上ではどえらい釣果をあげられている方もいるようです。

 いよいよ終盤となりましたが、あたいの・・ちょっとカマぽいか、おらぁ~・・日本昔話かよ、ミーの・・きざっぽいか、拙者の・・・落ち武者かよ、ワシの・・鳥かよ、自分は・・高倉健さんかよっ! 吾輩は・・ネコかよ、余の・・麻呂っぺかよ、オレ流の・・落合かよ、あちきの・・これでいこ、あちきの経験上、鮎釣りは9月が一番面白くて掛かります。

 解禁から8月までの釣果を9月から納竿までに収めた、なんて話もざらに聞きますしね。

 きっとみんなにイイ招集?・・どこに集まれって、イイ焼酎?・・いいちこかよ、イイ女中?・・家政婦のミタかよ、イイ暑中・・暑すぎるっつーのよ、イイ小中・・自習の多い小学校と中学校かよ、・・イイソース?・・オタフクソースかよ・・どんどんはずれていっちゃいましたけど、言いたかったのは「イイ初秋が待ってるはず」どぇーす。

 週間天気予報で久しぶりに傘マークも出ましたしね。
 金からくずれて土日と雨らしいのですが、ほどほどに増水してシャワーをひねった気分で釣りができれば最高なんすけどね。

 日曜日は、大阪HF爺・・もろあたってるけどな、大阪HF痔ぃ~・・・メンバーに必ずいるよな、大阪Hエロ爺・・これもいるよな、大阪HF辞意・・自称歩く失言集だもんな、大阪HF自慰・・間違いなくメンバー全員がほぼ卒業してるよな・・・とか、下ネタが出たら終わりだな・・・もとい、大阪HFGの例会なのでハッスルガバチャで爆釣するぜっ!


 さて、釣果です。
 型が大きいので24センチオーバーらしいです。
 先ほど津本さんから「今和歌山のマルニシ釣具店におるんやけどマルニシのブログに今日自分が有田川ダム上で釣った鮎が写真つきで載るんで見てくれ」との電話がありました。
 場所は秘密とのことですが、そのあたりで釣られた方は皆さん24センチクラスばかりどえらい掛かったらしいです。
 ガバチャには教えてくれたのですが、ガバチャにしてまだ行ったことがない場所で正直よくわかりませんでした。
 有田のダム上博士の柴崎さんにおききください。
鮎釣り師のひとり言
鮎釣り師のひとり言
鮎釣り師のひとり言
鮎釣り師のひとり言


 【柴崎おとり店長からの一言】 

   
鮎釣り師のひとり言


 まいどー、柴崎です。
 皆さん明日からの雨に期待しましょう。とにかくガバッと増水して欲しいもんです。淵なんか胸まで浸かって、つま先立ちでヨタヨタ渡らんならんぐらい水位が上がって欲しいもんです。そういえば若い頃こんな歌が流行ってました。

 水中モンロー・ウォーク
                南ガバ孝

   つま先立てて淵へ モンローウォークして行く
   いかした釣り師は誰ぇー ジャマイカみたいな日焼けして(だれが顔だけボルトやねん!)

   ・・・なんてね・・・へへへ(*^_^*)






    和歌山県有田川町押手770-2
    ℡ 0737-26-0413


より大きな地図で 有田川 ダム上 押手地区の鮎釣り場 を表示



ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック