アミ入れの前日の土曜日(9/7)、10時頃に有田川ダム上に到着すると、アユノスケ師匠が26センチにドカンピューされてました。
9face48b.jpg


 ドカンピューに備え、このスタミナ昼弁をかきこんだガバチャ。
 しかし、結局うろちょろして4時からの1時間で1ドカンピューと撃沈の憂いに。
 時間的にはカルビの効き目は切れておりやした。
f1a9ef22.jpg


 この日、ダム上はどえらい釣り人で解禁日より多いんとちやうか、という声も聞かれました。
 柴崎おとり店のイケスは空っぽで、おとり鮎は完売。
 さらに押し寄せるお客さんに、柴崎さんの奥さんが頭を下げて謝られておられました。
 今日の日曜日に奥さんから聞いた話ですが、昨日の昼ごろおとり鮎が届いたとのことで現在50匹ほどのおとり鮎がいるそうです。
 アミ入れは開きましたが、今後もアミの入らない早瀬や深場はおとり掛けがまだ楽しめる可能性があるということで、今日も友掛けのお客さんが何人か見えられたとのことです。
 本日、ガバチャが清水から押手まで数えたら、12名の方がおとり掛けをされていました。
 なので、ドカンピュー完全終了宣言は撤回いたします。 
fb0c95bd.jpg


 さて、今日の日曜日(9/8)のアミ入れ。
 小雨がぱらつき、ちょっと寒そうな天気でした。
714fd293.jpg

 
 そんでも、みなさんハッスルされてます。
2455c64d.jpg


 10時頃でこのクーラーに3杯目とのことなので、300匹は完全に超えてます。
b83d78b0.jpg



 アミ入れの様子です。


 けっこう体力いりそうです。


 【柴崎おとり店長から皆様方へ】 

   
鮎釣り師のひとり言


 まいどー、柴崎です。
 今シーズンも柴崎おとり店にお越しいただき誠にありがとうございました。
 今年は渇水と増水が極端で、釣り人にとっては決して釣りやすいコンディションとは言えませんでしたが、皆さんの釣技で多くの釣果を上げていただき非常にうれしく思います。 
 また、最終日にはオトリがなくなってしまい、多くの方にご迷惑をおかけし、この場を借りてお詫び申し上げます。
 さて、アミは開きましたが、まだ友釣りはできないことはありません。昨日の昼におとり鮎を50匹いけすに入れましたので、もしまだ有田川ダム上で友釣りをやってみようという方がおられましたらぜひともお立ち寄りください。残っている鮎はひときわ大きくウルトラドカンピューが味わえる可能性大です。
 ダム上の友釣りを終えられた方にも、押手の近くにお越しの際には気軽にお立ち寄りいただき、いろいろな川の話などお聞かせ下さい。
 長い間閲覧いただいた柴崎おとり店情報ですが、アミもあいたのでこれにて終えたいと思います。
 皆さんのご多幸を心よりお祈りいたします。
 そして、今シーズンの柴崎おとり店のご愛顧誠にありがとうございました。来シーズンもなにとぞよろしくお願いいたします。


                  平成25年9月8日  柴崎孝男
 


    和歌山県有田川町押手770-2
    ℡ 0737-26-0413


より大きな地図で 有田川 ダム上 押手地区の鮎釣り場 を表示



ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック