天気が良いので、愛車にまたがり遠出してみました。
 往復100キロの長旅です。
 
54e540f7.jpg


 やってきたのは有田川の河口部。
 台風の雨で濁ってて、遠方の真っ青な海との境界がはっきりしてます。
 この写真の向かって左手の突堤でオーイカズさんがチヌを釣っているというので、見学することにしました。
37f017e3.jpg


 到着するなり、この笑顔です。
74deb3a5.jpg


 ちょうど時合いなのか、入れ食いでした。


 きれいなチヌさま。いまわの際のひれピンポーズ。
c8dca79a.jpg


 かなり釣ってます。
3cc0d3c3.jpg


 紀州釣り、は釣り人ごとにエサを包む団子に秘密があるそうです。
85db73fa.jpg


 今日は、風が強い日でしたが、おかげで景色はスッキリしてました。
 ただ、日陰に入ると風が冷たかったです。
 こんな時は帰って一風呂浴びて、キュッと一杯やったら布団に寝そべって本でも読むに限ります。
0d9da8eb.jpg


 最近、郷愁に駆られて、こんな写真集をねちねち布団に寝そべってみています。
 1万円以上もするものなのですが高知の両親が送ってくれました。
 なんでも、ボクのオヤジの子供時代の写真が載っていたそうで。
f795e356.jpg


 昭和25年の児童合宿所での一コマとのこと。
 オヤジわずかに10才。
 どれかなーって探したらアッて一発でわかりました。なんせ、カメラを向いているガキは一人しかおりませんし、顔がボクの子供の頃とうり二つ。
 いったいこのおもろい顔が何時代から続いていたのだろうか、とか考えると、秋の夜長がいくら長くても足りまへんわ・・・。
 昨日までの推論について。
 間違いなく、古墳時代の埴輪(はにわ)のモデルになったのはボクのご先祖さんに違いありません。
 そこから顔がぜんぜん進化してないし・・・。
c3064f1d.jpg



ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック