いつもの和歌山市の隣の海南市塩津漁港にオヤジさんと行きましたが、アジはあまり釣れず。
 二人でやっと50匹ぐらい。
 いつも寄ってくる猫に、おすそわけです。
550f1ff1.jpg


 場所替えをして、今度は和歌山市に戻り雑賀崎に。
 ロケーションはいいのですが、いっちょも釣れません。
c753adc9.jpg


 あきらめて帰宅し、昼寝をしてから今度は原付で家のそばの磯ノ浦漁港に。
 おおっ、と釣り人が歓声を上げてます。
2c8f8411.jpg


 イワシの大きいのが入れ食いです。
 それも型が大きい。
 毎日、三時ごろから釣れるとのこと。
 来週、行ってみるかな。
0a494e7a.jpg


 高知の実家から、毎年恒例のユズのしぼり汁が送られてきました。
 畑になっているのを親父が取って自宅でしぼった貴重品です。 
f4370aae.jpg


 用途は焼き魚や酢の物にちょこっとかけたり、ちらしずしを作るときに使用します。
 今日は、餃子のたれにポトトと落としてみました。
 う~ん、秋の香りがパッと広がってイイ感じ。
02439fd7.jpg


 ここんところ釣果はさえないのですが、先週良いことが二つ。
 一つは、洋服の青山で半額のスーツを買ったときのこと。
 なんと、おまけだと言って店員のおばちゃんがこのブレザーをただでくれました。
 こんなのありですか、ね。
f0f20984.jpg


 それからもう一つは、例の小説の最終選考の件。
 入選でした。
 残念ながら賞金圏内からは外れました。
 一昨年の「鮎返しの滝」は佳作だったので、それより下ですがまあ良しとしなければ。
 東京の表彰式に案内されてますが、自腹で行くのはもったいないので・・・。
 よっしゃ! また、来年頑張って賞金目指しまーす。
 誰か、来年のガバチャの小説のネタになってちょんまげ(*^_^*)
5487ec8b.jpg



 今度は、こんな粋な感じの恋愛小説にチャレンジしてみるか、な。




ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック