有田川マスターズは友込6匹と惨敗でした。原因は自分でよくわかってます。敗戦の将兵を語らずってことで、来年また頑張りたいと思います、

 マスターズの後、惨敗三人組でボダイに行って2時間で11匹でした。全部型が良く楽しめました。

 感じたのはダム下は鮎が予想以上に多いということです。場所ムラもありますが、小さい(おそらく天然遡上だと思うのですが)わんさかいますので中盤以降以前の有田川のように楽しい釣りができる川になると思います。

タイツを履いた川鵜ことオーイカズさん。
254a553b.jpg


今年からトーナメンターのなんつれさん。
0389df6c.jpg



 で、昨日の日曜日はダム下の藤内おとり店に行ってみました。
 すいていたので前川橋の下にはいります。

 10時から12時まで4匹と全然かかりません。
 ふと周りを見ると、あの広い前川橋の前後に自分一人となっていました、

 確かにこんだけかからなかったら場所変えしたくなるのもわかります。
 ところが、昼飯を食べてから同じ場所に竿を出したら、スイッチが入ったように入れがかりが始まりました。

 3時に終えて数えたら26匹。
 型ぞろいで大満足の釣りでした。

 着替えておとり屋のおやじさんと話したら、なぜかこここの鮎は昼からかかるとのこと。

 辛抱して晩まで釣れば、良い釣果は得られます。

うまそうな鮎がそろっていました。
c20ef6c5.jpg


藤内おとり店のホワイトボードに久かたぶりに名を連ねました。
8aded8ec.jpg


前川橋の前後です。
58c533c3.jpg
1120c4b9.jpg



で、ダム上はどうなっているかというと相変わらずかかってます。
柴崎おとり店の前の押手橋は、いつ行っても車が入っていてなかなか入川できません。

一昨日の土曜日も、昼頃柴崎おとり店に着いたら、
「橋の下で朝から43匹かけてる人がいるとのこと」

とにかく爆釣したい方はダム上に行ってくださーい。
オーイカズ会長は、金曜日に清水で51匹だったそうです。
川漁師にはかないません(*'ω'*)


ばいだうえい。
シマノの道具入れが古くなりすぎたので、買い替えをもくろみました。
似たようなのは5,6千円はします。
e3c30528.jpg


アベノミクスの効き目が全然ないガバチャは考えました。
これでええんちやうかと。

大正解。
にゃはは。

ホームセンターで1800円でした。
タイツもヒキ船もおさまってぴったしカンカンじゃ~。

ガバノミクスの勝ち~(^^♪
2f59bb8a.jpg