熊野川より朗報が入りました。
今回の台風での影響はほとんどなかったとのことです。
この調子でいけば、今週末は確実に竿が出せる状態とのことで~す。
ただし、釣果のぐあいについては 事前に「ささおか釣具店」にお聞きください。

さて、熊野川に行く気マンマンになっている方々に、もう一度針のおさらいをして
おきましょう。

針は基本的に「きらめき」と「白スキン」の2種類です。
a6a3d8e0.jpg

98173ff3.jpg


用途はこのように使い分けてください。


そしてこちらが従来の針を進化発展させたものです。よく売れているとのこと
で、ガバチャの半日60匹釣果はミックススキンから生まれました。
81bfe569.jpg


次に釣り場ですが。
熊野川は小砂利を敷き詰めた河原なので、4駆ならば釣り場に愛車を横付けです。
ガバチャのように2駆の方は安全なところからテコテコ歩いてください。
9c2b9e19.jpg


ジェットホイルの通る場所は、波が予想以上に来て鮎を入れる網を倒したりするの
で気をつけてください。
f088b69a.jpg



釣りは方は至って簡単、ウキをつけたサビキを川に流していく繰り返しです。
海のように、サビキを上下させるのではありません。
鮎は意外に近いところで釣れます。だからこのように椅子に座ったままのんびり竿
を出されている方もおります。
7572dd29.jpg

遠方なので、今回ガバチャはホテルに泊まりました。
新宮駅の近くの「ビジネスホテル紀州」
なんと、素泊まりでポッキリ4000円。
いよっ、と久しぶりの女将さん。
思い出話に花が咲いて・・実がなって・・その実がポッタリ落ちそうになるまで話
し込みましたワ。ハハハ。

「ご主人は例の居酒屋ですか?」と訊くと「はい」と苦笑い。
一風呂浴びて行くと、あの頃のメンバーがすでにできあがってワンワンやってま
す。
冷えたビールとかつおがうまかったぁ。
これだから新宮はやめられません。
29fc6704.jpg


シメのラーメンで充実した一日のフィナーレを迎え、後は千鳥足で、はて・・どう
やって帰っていつ寝たのやら・・。
ムニャムニャ。
b4547999.jpg


朝起きたら、胃が鉄アレイでも飲んだかのような重たさ。
せんべい布団に四つん這いのガバチャ。
漁師魂に火が・・・火が・・なかなか点火しなかったゼ・・・アヘアヘアヘ~。
9d4a39d1.jpg

 

新宮市にある ささおか釣具店。
  鮎をぎょ~さん釣りたい方は以下を参考にしてください
ダウン打ち上げ花火
4ff389ec.jpg


 ささおか釣具店へのアクセス地図はここをクリック。
 トンネル横のローソンの斜め前。

 ささおか釣具店は午前8時前より開店。
 チャーミーな太公望の女将さんと頼もしいご主人がお待ちしておりま~す
川釣りから海釣りまで豊富な品揃えのささおか釣具店
 住  所 和歌山県新宮市五新7-28
 電話番号 0735-21-4038 で~す



ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック