昨日、釣り友達のHさんから電話があった。

「ガバチャさん俺今日な、フリーマーケットで三万円も儲けたねん。新しい竿買うたしにしようかなー。がはは」

「なぬっ!」

話を聞くと、ずいぶん前からフリーマーケットをやっていて、最近は毎週のようにあちらこちらに行ってフリマの出店をしているらしい。

参加費は5000円。それ以上売れば利益ってことらしいです。

う~ん、ガバチャの家にもたいがいな不用品はあるけどな。

うまくいったらホンマにこれで竿が買えるかもな。

ヤフオクって手もあるけど、電脳世界についていけてない凡夫にとってはフリマは簡単そうに思えるし、なにより楽しそう。

いっちょ、Hさんに弟子入りして、竿の資金を稼いでみようかな。

フーテンの寅さんみたいにちゃべくりまくってさ(*^_^*)


その前に、浪費家を改めなければなるまいか。
キープは一番安いオールドにして高い酒は飲まないこと。
bc2ee00f.jpg


そう、竿を買うには何より節約に心がけましょう。

あとひと月ちょっとで有田川の鮎釣りが解禁です。
週末ごとに、仕掛けづくりにはげんでます。
8644f861.jpg


引きこもってばかりではと、外に出ました。

気晴らしに山の方に散策したら、山桜が咲いてました。
七分咲きってところでしょうか。

にぎやかな視線の前で咲き誇る桜も良いですが、このように人知れぬところでちゃんとつぼみを開く桜もかわいいと思います(*^_^*)
8d6a07f8.jpg



ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック