ガバチャが購入するわけじゃないんですけど。
釣り友が30万超の鮎竿を購入するというのでリサーチしてあげました。

ネットであちゃこちゃ調べると、やはりポイント2倍の三重のkが最安値です。
問屋も聞いてみたのですが、kのポイント2倍とおまけグッズ付にはかないませんでした。

ところが燈台下暗しで、ガバチャがいつも行っているフィッシングマックス三宮店は、毎週金曜日がポイント5倍です。(ちなみにお正月三が日はポイント10倍)

5倍~!!

その方の購入しようとしている竿だと、約16000円分の商品券がついてくる勘定になります。

決定・・と思いきや、マックスではその竿は売り切れてすでに在庫なし。メーカーの製造も未定との通知を受けました。

その竿って…。

D社のグラスリ8.5でーす。

はたまた、釣り友のうれしい悩みは続くこととなりました。
ええことっ!!

あとひと月ほどで解禁ですもんね。
めっきり暖かくなってきました。

昨日、おとといと冷えましたが、冷気に勢いはありません。
これで冬も完璧に終わりでしょう。

庭のモクレンもほころびましたし。
朝、ウグイスの鳴き声で目が覚めることもあります。

近くが山なのでこのモクレンの木に来て子供のウグイスが鳴く練習をするのです。
ホー ホケッ・・ホケッ と、朝から笑わせてくれます。

それがやがて、あのすばらしいホーホケキョに完成します。
いつもその頃、鮎が解禁ですワ。

あくびをしながら、ふとモクレンの木に目をやるとまたギャング鳥が来てました。黒っぽい大きな鳥。モズだと思うのですが、このモクレンのつぼみを食べて毎年困ってます。

鳥が花のつぼみを食うなんて聞いたことがない…。

ん、ひょっとしたらほんとにうまいんかな・・。
今度ガバチャも試してみよーっと(^◇^)


おいしそうなモクレンのつぼみ?
712b88bf.jpg


こんな感じで、かじられて、
ひどいのは、根元までなくなってます。
cd6c3ccb.jpg


今年は、あまり食べられずに済みました。
ガバチャが、二階からしょっちゅうモズにがんをとばしたせいだと思います(^^♪
5499ab0f.jpg




ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

超燃える鮎友釣り もヨロシクグッド!



大事なお知らせ。
大阪HFGのホームページのアドレスが以下に変わりました。
今後ともヨロシクお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/hfgayu/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック