こちらに来て26センチオーバーを掛けたのですが、大物賞に届かないだろうと、実家の冷凍庫の100匹ほどの鮎の中に混ぜ凍らせました。

それを飲み会の席で話したら、釣り友から、確か今は一位が26.7センチで、二位が26.0センチだったと思う、と。
だから、出しておいたほうがエエんとちやうか。
二位は五千円の商品券やで、と。

そしたらその翌日またまた26センチオーバーをゲットビックリマーク

今度は、それをオヤジに大物賞に出しておいて、と馬路温泉に持っていかせました。
行かせたというか、オヤジはその日 女鮎釣り師KUUさんらとの宴会だったので、ついでに持て行ってもらったというのが正しい表現なのですが。

ところが、馬路温泉では大物賞は受け付けてないってことでガーン

で、オヤジにその鮎どうした?
って訊いたら、

馬路温泉の若いウエイトレスにあげたら喜んでたって

おいおいガーン

後で調べてみたら、受付はふるさとセンターでした。
更新されてなかったら、暫定二位は確実だと思うのですが・・。

尻尾の先が26センチをちょっと超えてますでしょう目

写真じゃだめかねぇ。
今はウエイトレスさんの腹の中に消化されてしまってますがーえっ

424e532c.jpg



今日は、11時~昼飯はさんで5時まででちょうど20匹。
追いも渋く、型もちょいと小ぶりな感じでした。
ちょっと秋らしい風が吹いて涼しすぎたかな。
c26e88cb.jpg


晩飯に、珍しいズガニが並びました。
秋の味覚といっていいでしょう。

かごで捕ったものを、知り合いからいただいたそうです。
a54cf6f1.jpg


オヤジがズガニの手をペンチで粉々に砕いて、それを布きんでこして出汁にし、ズガニ味噌汁を作ってました。
けっこういけましたねアップ
b47fa55c.jpg


一日鮎を釣って、晩は家族でプチ宴会クラッカー
今日も爆睡のカウントダウンが始まりました合格
d8e47b79.jpg





ポチッとヨロシクダウン
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村