4/29金曜日の朝7時の有田川ダム上の河川写真です。
雨は大したことなく増水はありませんでした。

まず、柴崎おとり店前の押手橋の上手。


次に下手


そしてハマデ橋


天気予報では今日明日は寒いものの、あさっての解禁日は気温が急上昇とのことです。
3トンの鮎にスイッチが入ることは間違いないでしょうドンッ
柴崎さんの水温測定では、朝はだいたい12度で、晩が一番高くなり14度の中盤位。
川が小さいため水温は朝から晩にかけて右肩上がりで、晩に向けて鮎の活性が刺激されるものと推測されます。

てなことを書いてるうちにも、ちょいと気持ちが高ぶってきました。
しかし、このお方には気持ちの高ぶりでは負けてます。

女鮎釣り師KUUDASH!

昨日連絡があり、前髪が釣りに邪魔なので散髪してきたところ切りすぎて金太郎になっているそうです(笑)

こんな感じかな目


それでもこの金太郎カットのいでたちで、解禁日の来訪者のためにカレースープをちゃっちゃか作るそうです。
また、晩はいろいろ酒のアテをこしらえて柴崎さんちで飲むらしいので、そこいらで野営される方でお時間のある方は冷やかしに覗いてやってください。

なんか、遠方からきて友釣り小屋に泊まられる方にも小料理を作って持っていくだのとルンルン音譜話してましたが・・・。
肝心の鮎釣りやいかにべーっだ!
街中で偏光グラスになれる特訓は積んできたそうですが目


解禁ボウズだったら、2日目はこんな丸坊主で皆さんをお出迎えするかもしれませんねえっ
a09c3d2c.jpg



【柴崎おとり店長より全国の鮎釣り師の皆様へ】
鮎釣り師のひとり言

まいどー 柴崎です。
天気予報では5/1の解禁日はおてんとうさまがお力添えをくれそうだということで大変ありがたく思っています。
昨年は解禁日に年券発行で混雑させてすいませんでした。

今年は強力なアシスタントとして金太郎・・・あいや、女鮎釣り師KUUさんに加勢していただくこととなりました。
彼女、おとり店は全くの経験なしとのことですが、本人のやる気満々をくみ取っていただき皆様の方であれこれ言うて鍛えてやってください。

ゴールデンウィークで車も混雑すると思います。
なにとぞ安全運転で有田川までお越しください。
有田川ダム上の各おとり店と3トンの若鮎で皆様のお越しを心よりお待ちしております。
また、皆様の好釣果をお祈りしております。  


柴崎おとり店はここやしてーっダウン


そう、柴崎美容室が柴崎おとり店です。
なんぞあったらお気軽にお電話してください。
℡ 0737-26-0413


 この家が柴崎おとり店でーすゲラゲラビックリマーク


 どなたさまもお気軽に ちょっくら寄って


    コーヒーでも飲みながら鮎の話でもしまへんか~ウシシ合格


e21cff21.jpg