まず、釣果情報から。
型が良くなってきてますねクラッカー



次に最近思ったこと。

帰宅途中、生田神社の前を通りかかったらお祭りでもあるんかなっつーくらい人がぎょーさんいます。
ただ、雰囲気がちょっと変。
みんな静かにスマホとにらめっこしてます。
若いのになんかあるんすかっ? て訊いたら、
「ポケモンです」と答えた。
「はぁ?」
なんじゃそれ。
2c02c8f5.jpg



聞くと最新のゲームアプリでこのあたりにモンスターが出やすいのでみんな集まっているとのこと。

若者に見せてもらったのがこの画面。
16df4680.jpg


こんなモンスターをあちこちに行って捕まえているのだそうだ。
「高須クリニックの院長なんかヘリコプターでモンスター捕まえに行ってるらしいっすよ」
と、隣の若者が。

ガバチャ 言葉がありませんでしたわ。
大丈夫かな、世の中。

ま、他人様の趣味に口出しすることはできないのかもしれませんが、ええ大人になってモンスター狩りなんかせんと、もっと若い女の子ナンパしたりするほうがましなんとちゃうんかい。
おやじ狩りとかするよりかはましかもしれんけど。

将来、アユ釣りも資源が枯渇して来たら、こんなバーチャルで河原に行って画面見ながら鮎釣りするようになるんじゃないだろうかね。

ここの川は尺アユが出るみたいなんでみんな集まってますとか言って、どこぞの川のほとりに何十人もスマホ持って集まって、「オッシャー 尺アユゲット」とか「ツ抜けしたー」とか歓喜して。

ま、かわいい女の子なら許すけどさ。
男の子は本当のアユを釣りなさい。
ナンパでも何でもいいから本当の女の子を射止めなさい。

リアルな世界で人間的な成長を遂げてほしいと、昭和なガバチャは思いましたワ得意げ