行くときに谷口おとり店に寄って
マドンナさんにごあいさつ。
赤木川で友釣りをされる方が2名おられるとのことで待っているそうでした。

久しぶりにマドンナさんとゆっくり話もしたかったのですが
アユ釣り仲間との待ち合わせがあるので急ぎ出発。

熊野川はダムの放水を止めたとのことで減水していました。

その日は昼過ぎから竿をちょこっと出したけど20匹程度でした。
お隣さんは爆釣して100匹程釣られておりました( ゚Д゚)
型は良かったです。


アユ釣り仲間二人と合流しプチ夜宴をしながら翌日の作戦会議。
深酒もせず早々にコテンと寝たら朝寒さで目が覚めたー( ゚Д゚)

時計を見ると4時半。
二人はすでに川に降りていた。

冷え込んで朝霧に煙る熊野川。

彼女との待ち合わせが7時半。
仕事には遅刻しても

デートと飲み会には決して遅刻しないガバチャです(゚∀゚)
天気は抜けるような青空。

彼女はガバチャの隣で入れ食いです。
しばしあっけに取られて見学。


何が違うのでしょうか・・・
エサのねり方でしょうか?


彼女がイリコとパン粉をねったら
その指先からバラの香りのフェロモンでも出ているとか?
IMG_20191110_093032_1


 私は彼女に近寄って頼んでみました。
「あの~そのバラの香りのするイリコのパン粉ねりエサちょっとわけてくれまへんか?」
「ええよ、なんぼでも持っていってー」

で、そのエサ付けて流したら
ウキがズボンッと沈みこんだー( ゚Д゚)

よーしこれからガバチャタイムじゃ~
と気合を入れたら
腹時計が鳴って昼食です。

彼女の作ってくれたメハリ寿司で
二人仲良くランチターイム!
めっちゃ美味しいわー(*´ω`*)
結局ガバチャは10匹程度。
遠方からの二人組は晩まで釣って二人で300匹足らずだったとのこと。
エエことー!

でもホントにイイ一日だったなー(*´ω`*)
熊野川釣行の余韻にしみじみ浸りながら

やっぱり帰宅してからも
彼女の作ってくれたメハリ寿司を
大きな目をひらいてパクついている
ガバチャなのでした( ゚Д゚)


熊野川釣行の際はささおか釣具店がお勧めです。
 鮎をぎょーさん持て帰りたい人はこちらの熟年カップルにお尋ねくださいダウン打ち上げ花火 68689a07.jpg
  

ささおか釣具店は
下の地図の「和歌山県立新宮高」の「歌」の字の下の青目玉のところです。
トンネル横のローソンの斜め前。

ささおか釣具店は午前8時前より営業。
チャーミーな女将さんと頼もしいご主人がお待ちしておりま~す

 川釣りから海釣りまで豊富な品揃えのささおか釣具店
 住  所 和歌山県新宮市五新7-28  電話番号 0735-21-4038 で~す(*´ω`*)
44キャプチャ