この前の熊野川釣行で
049

 隣の彼女から
「パールでやってみなさい」
 と仕掛けを渡されました。
025

 で、パールでやったら確かに食いが良くなったように思います。
 この時期メスの卵を鮎たちが群れ集って食卵すると言いましたが
 まさにそれでまーるい玉が誘いの疑似餌効果となっているのかもしれません。
056


そうよ
 男なら攻めるときは真珠よネ💛
1d12280237e662b28d19dd0344933957_400 


おいらも真珠で
キラキラ
ほとばしりてぇぇええ~
キャプチャa



おおーっと
ブログの筋が空中分解しかかったので
ちょっと一休み


インスタ見てたら
変わったゆるキャラ発見!

はて?
どっかで見たよーな・・

あっ! これ高倉健さんの若い頃の写真でしょ。
メッチャ似てるもん。

「あのー、そのイリコとパン粉自分にねらせてください」
 と黙ったままもくもくとこねくり回す。
 ねり終わったらバケツを差し出し
「これ、よかったら使ってください」
 と差し出す。
「あの、あなたは釣らないの?」
 と倍賞千恵子似の彼女に問われると
「自分は不器用ですから」
 とさらりと肩にジャンパーをかけて過ぎ去っていく

いいじゃん
この
ゆる高倉健キャラー( *´艸`)
Screenshot_20191111_174321_com.instagram.android


ところでその下には
こんなゆるキャラも発見。

ふ~ん
飲み食いが尋常じゃない捨て猫みたいなので
みなさんエサを与えないようにしましょう( ゚Д゚)
Screenshot_20191113_170221_com.instagram.android


てなことで
ブログの筋が完全に空中分解したところでー( ゚Д゚)


熊野川釣行の際はささおか釣具店がお勧めです。
  鮎をぎょーさん持て帰って白子でほとばしりたい方は
    こちらの熟年カップルにお尋ねくださいダウン打ち上げ花火 68689a07.jpg
  

ささおか釣具店は
下の地図の「和歌山県立新宮高」の「歌」の字の下の青目玉のところです。
トンネル横のローソンの斜め前。

ささおか釣具店は午前8時前より営業。
チャーミーな女将さんと頼もしいご主人がお待ちしておりま~す

 川釣りから海釣りまで豊富な品揃えのささおか釣具店
 住  所 和歌山県新宮市五新7-28  電話番号 0735-21-4038 で~す(*´ω`*)
44キャプチャ