やっぱこれかなー
小鳥が鮎竿の穂先にコトリって止まったエピソード。
キャ44プチャ


有田川ダム下の粟生で竿を出していたら急に竿が重たくなってグーと下がりだした。
はて、と頭上を見上げたら
なんと穂先に鳥が止まっている( ゚Д゚)

両隣で竿を出していたおじさんらも目を丸くして驚いたり笑ったりだ。
私はどうしたらいいのかわからずに竿をグラグラと揺らしてみた。
ら、鳥は羽を広げてバランスをとるだけだ。

さてどうしたもんか・・
けっこう目方のある鳥だが
竿が折れるんじゃないのかな

これで折れたら保険は出るのだろうか?
一種の自然災害?
相手は空を飛べるんだから不可抗力には違いないと思うけど・・

などと小市民的なことを考えていると
なんや重たすぎて腕が悲鳴を上げ始めた。

たく、人間様をなめんじゃねえよ


パーン!パーン!
ピストルのような奇声を2発上げてみた。

バサバサバサー
と、鳥は慌てて飛び去ってしまった・・

が敵もさるもの
その鳥は飛び去る刹那
ウンチを上空から私の顔にめがけて爆撃した( ゚Д゚)

慌てて首を振って糞をかわす
もその時、一陣の風が頬をなでた・・

ピシャリ・・(-_-;)

私は耳のあたりに落とされた糞を川の水でぬぐい取った。

それ以降
ウンともスンとも竿は曲がらなくなった。

あのクソ鳥のヤロー(-_-メ)
と、先ほどの耳のあたりを触るとまだヌルヌルと糞がついている。
キャプチ4ャ

鮎釣りには時合いがある。

時合いの始まりはいつも突然で
時合いの終わりもやはり突然なのだが
時々終わりにはアクシデントが伴う場合がある。

例えば、根掛をして取りに行ったとか、ダブル放流をして仕掛けを作り直していたとか、
我慢できずに用を足していたとか

そんな間に時合いは終わってしまい
その後はさっぱりアタリが鈍ってしまったということは誰しも経験のあることだろう。

しかし、鳥に糞をかけられて時合いが終わったというのは
ガバチャ的にはこれが初めてである。

案外
運の尽き
という語源はこんなところからきているのかもしれない。

そう
ウンの付き( *´艸`)
キャ55プチャ





置手紙での別れは
どんなウンのツキがきっかけだったのでしょうか。

定価:2400円 さらば恋人(堺正章) 置手紙かぐや姫) 結婚するって本当ですか(ダ・カーポ) 悲しきレイン・トレイン(TULIP) 秋止符(アリス) わかって下さい(因幡晃) 案山子(さだまさし) この広い野原いっぱい(森山良子) 手紙(由紀さおり) あなたの手紙(ピンク・ピクルス) 太陽がくれた季節(青い三角定規)
6キロバイト (548 語) - 2019年10月28日 (月) 04:36



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


置手紙  かぐや姫

(出典 Youtube)