旅先からSNSをチェックすると

インスタ映え子が
あちゃこちゃ飲み食いで映えまくっているみたいですね・・
Screenshot_20191205_164209


わたしらも仕事ツアーの合間に
ちょっと映えてみようかと
三宮の夜の街に出てみました。

が、いかんせん全員ドブネズミ色のスーツを身にまとったおっさんばかり


加齢臭で酸欠になりそうな中
唄うは昭和の歌謡曲ばかりなり~( *´艸`)


この大軍団で翌日は四国入り。
仕事のことはさておいて・・

高松名物は今うどんから骨付き鳥に変わりつつあるらしい。



おやどりを頼んでみたら
硬くて噛み噛みしすぎて耳の下が痛くなってしまいました。

でも確かにこれは美味かった(*´▽`*)
約2名 噛み過ぎて脳震とう寸前に・・・

久しぶりに連絡船うどんも食べてみましたが
やはり子供の頃に連絡船の中で食べた美味しさにはかないませんでした。

タクシーの運転手さんの話では
この高松から宇野への連絡船は
ついに取りやめになるそうです。

今までよくもったと言うべきなのかもしれませんが
なんか、時代の流れが残念な例ですネ。

帰りは高松からはマリンライナーに乗りました。
電車の二階から見る瀬戸内海は二日酔いの私にはメッチャ眩かったです。

週末は大阪でアユ釣り仲間で集まっての反省会。

孫が我が家に遊びに来るとのことで
大阪に一緒に連れて行ってあげたいぐらいの気持ちなのですが・・

ま、家内が離さないでしょうな( ´艸`)





そういえばこの
ママさんの歌ってくれた朱里エイコ
懐かしくて最高やったわ(*´ω`*)

結婚しようよ/よしだたくろう(1972.1) 北国行きで朱里エイコ(1972.1) ちいさな恋/天地真理(1972.2) 太陽がくれた季節/青い三角定規(1972.2) さよならをするために/ビリー・バンバン(1972.2) 岸壁の母/二葉百合子(1972.2) 許されない愛/沢田研二(1972.3) ふりむかない/ハニー・ナイツ(1972
22キロバイト (2,348 語) - 2019年4月19日 (金) 02:37



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



コウ
@kari191955

健康診断行って、ついでにスタッドレスに履き替えきた。これで北国行も安心。

2019-11-29 17:51:51

(出典 @kari191955)

榛中
@halnach1309

神父さまとか牧師さまとかシスターたちってギャップあるよね。知ってる〜めちゃくちゃ明るくて話好きのギャルかな!?みたいなシスターが北国の修道院で1年間の無言の行を修めてるって聞いてマジかって思ったもの。実在の人です。

2019-11-28 01:37:59

(出典 @halnach1309)